2011年05月19日 17:00

日本エンタープライズ、日本赤十字社に1,000万円を寄付へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本エンタープライズ株式会社は、被災された皆様の救援や被災地の復興に役立てていただくため、日本赤十字社に対して1,000万円を寄付することにいたしましたので、お知らせいたします。

 この度の「東日本大震災」で被災された皆様に、心よりお見舞い申しあげます。

 当社は、被災された皆様の救援や被災地の復興に役立てていただくため、日本赤十字社に対して1,000万円を寄付することにいたしましたので、お知らせいたします。
 当社役職員一同、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。




1.趣旨
 当社は、「少しでも多く、少しでも大きく社業を通じて社会のお役に立ちたい」という強い一念から発している会社であり、創業初年度の経常利益はほぼ全額、日本赤十字社・各地社会福祉協議会・児童養護施設などに寄付し、その後も一貫して利益の一部を慈善事業に役立てることを、基本方針としてまいりました。
 以上の強い理念のもと、この度、先般の震災による被災地の復興に役立てていただくため、寄付することにいたしました。


2.内容
  寄付金:1,000万円
  寄付先:日本赤十字社


3.その他の活動状況
 当社が運営している携帯向け公式サイト※では、以下の通り、対応しております。
 i-mode向け、EZweb向けの当社公式サイトにおいては、既に、各TOPページにて、キャリアの義援金サイトへリンク設定し、お客様に災害義援金のご協力をお願いしております。
 Yahoo!ケータイ向けの当社公式サイトにおいては、チャリティコンテンツを販売し、日本赤十字社に寄付しております。
 また、当社中国子会社の役職員一同が義援金を募り、中国の日本大使館へ寄付いたしました。

※当社携帯向け公式サイト・・・「うた&メロ取り放題☆」、「デコデコ★アニメ」、「デコデコメール」、「えもじ★つくり放題」、「女性のキレイ・リズム」、「らぶ★乙女ゲーNO.1」、「0学占い★御射山」、「デコデコ★こんしぇる(i-mode向けのみ)」

以 上 

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 2011年05月19日 17:00
  • 福祉
  • 医療、福祉

会社概要

商号
日本エンタープライズ株式会社(ニホンエンタープライズカブシキガイシャ)
代表者
植田勝典(ウエダカツノリ)
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-17-8 松岡渋谷ビル
TEL
03-5774-5730
業種
コンテンツ
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.nihon-e.co.jp/
IR情報
http://www.nihon-e.co.jp/ir/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.