2011年07月06日 15:30

EC向け販促支援ソリューション「おねだり上手」デザインカスタマイズが可能に ―自社オリジナルのデザインとテンプレートで「おねだり力」パワーアップ!―

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インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジアは、ECのお客様が欲しい商品を親しい人に“おねだり”できる販促支援ソリューション「おねだり上手」の機能拡張を行い、独自デザイン変更機能を実装しました。これにより、商材に合わせた効果的な「おねだり画面」が簡単に作成できるとともに、女性から男性への“おねだり”以外の用途にも幅広くご活用いただけるようになりました。

1. EC向けおねだり機能「おねだり上手」について
 2011年5月11日より当社が提供を開始した販促支援ソリューション「おねだり上手」(http://www.onedarijyouzu.jp/)は、ECサイト訪問者が、欲しい商品を恋人・友人・家族・親戚等に気軽に“おねだり”できる機能を提供するクラウドサービスです。本機能を実装したWebサイトでは、ユーザーは商品ページにある「おねだりボタン」を押すと、メール・Gmailのほか、twitter・Facebook・mixi等のソーシャルメディア経由で簡単に“おねだり”することができ、また「おねだりの結果」がわかる効果検証機能も備えています。

2. 今回の「おねだり上手」機能拡張について
今回の機能拡張で、管理画面からおねだりページ全体のデザインをカスタマイズすることが可能となりました。これにより、商材やブランドイメージに合わせたおねだりページを自由に作成いただけるほか、「女性が親しい男性に欲しい商品をおねだりする」という用途以外も対応が可能となりました。
たとえば、「子供が親や祖父母におねだりする」、「クーポンサイトの情報を友達や同僚や先輩に知らせておねだりする」「男性が女性におねだりする」等の用途にもご活用いただけます。

また今回の機能拡張に合わせて、ご用意しているメッセージテンプレートのバリエーションを増やしたほか、企業様オリジナルのメッセージテンプレートも追加できるようになりました。これにより、ターゲットの特性に合わせたメッセージテンプレートを、自由に追加いただけるようになりました。

おねだりメッージテンプレートのイメージ
今回の「おねだり上手」機能拡張により、より広いEC商材に対応することが可能となりました。当社は今後も「お客様同士の親密なコミュニケーション」を促進し、EC事業者様の販売機会アップをご支援いたします。


 なお当社では「おねだり上手」ベータ版を継続して提供しております。現在無償でご利用いただけますので、お気軽にお問合せください。

 ◆「おねだり上手」ご紹介サイト
⇒ http://www.onedarijyouzu.jp/

3.当事会社の概要
株式会社エイジアの概要
主な事業内容  CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
本店所在地  東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者  代表取締役 美濃 和男
設立年月日  1995年4月
資本の額  322百万円(2011年3月31日現在)
上場証券取引所  東証マザーズ 証券コード:2352
URL  http://www.azia.jp/


本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 広報 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail:azia_ir@azia.jp

■「おねだり上手」に関するお問合せ先

お問合せフォーム: https://www5.webcas.net/form03/pub/ps/onedari1
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社エイジア
商号
株式会社エイジア(カブシキガイシャエイジア)
代表者
美濃 和男(ミノ カズオ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
TEL
03-6672-6788
業種
ソフトウエア
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.azia.jp/
IR情報
https://www.azia.jp/ir/
  • 公式facebook

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