2011年07月26日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】スマートフォン市場に関する調査結果 2011~スマートフォンは本格的な普及期へ~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にてスマートフォン市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2011年3月~6月
2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメーカー、海外製造受託企業、海外PCメーカー、国内部品メーカー、業界団体他
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<本調査におけるスマートフォンとは>
 本調査では「スマートフォン」を1、アプリケーションをインストールして機能拡張・カスタマイズが可能な端末、2、汎用OSを搭載、3、音声通話機能・インターネットブラウザを搭載、4、パソコン・携帯電話との連携が可能、5、アプリケーションの開発環境がオープンプラットフォーム、6、5.0インチ未満のディスプレイを搭載、7、「インターネット」に最適化されたデバイスである、と定義した。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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