2011年08月02日 15:00

~周囲に流されない、本気本物な就活生を育成する~ 「就活+」第1回 ビジネスアカデミー ワーキングセッション 平成23年9月2日 東京水道橋にて開講

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャッグジャパン合同会社(代表:大濱崎卓真)は、9月より、就活生や大学生を対象としたビジネスアカデミー「就活+」事業を開始します。既存のノウハウ提供型のセミナーと異なり、大手就活サイトを使った大衆的就活から、本来志望する業界への集中的就活へと切り替えることによって志望業界に内定を貰うと同時に、自己実現の目標を立てる内容であることが特徴です。http://jag-japan.com/

弊社経営コンサルティング事業部では、「就活+」(しゅうかつぷらす)という名称で、就活生を中心とした大学生を対象としたビジネスアカデミーを主催します。大手就活サイトによって、実質的に寡占状態である既存の「シューカツ」モデルを客観的視点から考えることによって、自己実現に最も近い就活とは何かを考えなおしてもらうと共に、本来必要とされる社会人基礎力を中心とした勉強会を運営して参ります。

2012年卒の就活生が、就活サイトオープンから2カ月でエントリーした会社は、平均で約56.9社、その後のエントリー予定は平均54.6社(レジェンダ・コーポレーション社調べ)と、まさに大量エントリーの時代が到来しています。しかしながら、就職難は年々強い傾向でもあり、2011年卒の就職率は過去15年で最悪でした。(厚生労働省・文部科学省調べ)

弊社の分析として、この背景には、エントリーの敷居を下げてしまったことに起因する学生個人の時間的・経済的キャパシティを超えたエントリーと、自己実現と現実直視の両方の壁に挟まれる就活独特の悩みが背景にあると考えております。弊社では、こういった現状を鑑み、本来の志望業界に時間や就活用の資金といった資源の集中投下を行うことにより、より自己実現にニアな企業で内定をもらうことを目的とした勉強会を開催して参ります。具体的には、既存の就活モデルにおける典型的な失敗例などを示すことにより、大量エントリーによる弊害を理解した上で、自己実現のトップにある目的からトップダウンして検討に値する企業にエントリーをする流れについて学習を深めたり、表面的ではない企業・業界研究の講義などを行って参ります。
 第1回の「就活+」ビジネスアカデミーは、9月2日に東京水道橋(会議室内海)にて開講致します。初回は限定30名様で、参加費は1000円となっております。当日は、ケーススタディ手法による「あるべき就活生」の姿についてのグループディスカッションと、最新の就活事情についての情報提供と、「就活の失敗例」から学ぶ今年のあるべき就活モデルについての講義を行う予定です。また、       参加者同士の親睦会(参加自由)がございます。

 また、「就活+」では、随時情報などをFacebookにて流しております。Facebookファンページに参加して頂きますと、弊社より「SPI2言語問題 解答解説集」の電子書籍をプレゼントしております。

■弊社「就活+」ページ
http://jag-japan.com/就活+(経営コンサルティング事業部)
■Facebookページ
http://www.facebook.com/syukatsuplus

<本件に関するお問い合わせ先>
ジャッグジャパン合同会社 担当 大濱崎 (東京都武蔵野市中町3-25-2)
Mail
:
oohamazaki@jag-japan.com (本件お問い合わせはメールにてお願いいたします)

<注意事項>
・表記した会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。また、本文中および図中では、TM、(R) マークは表記しておりません。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

ジャッグジャパン株式会社
商号
ジャッグジャパン株式会社(ジャッグジャパンカブシキガイシャ)
代表者
大濱崎 卓真(オオハマザキ タクマ)
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-12 宮益坂東豊エステートビル802
TEL
03-6869-3578
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://jag-japan.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.