2011年08月03日 15:00

ハルのWeb社内報に読者の動向を分析する「アクセス解析機能」を追加しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Web社内報」を販売する株式会社ハルは、記事へのアクセス状況やログイン動向を集計する「アクセス解析機能」をオプションとして追加しました。 「アクセス解析機能」は、読者の関心事項や動向を知り、編集方針へフィードバックすることにより、さらに社内を活性化させる様々なアイデアを見出すことが可能になります。

株式会社ハルは、Web社内報のオプション機能として、「アクセス解析機能」を追加しました。
アクセス解析機能は、読者ごとのログイン回数や滞在時間、記事へのアクセス状況を集計することができます。
また、読者の属性を登録することで、Web社内報における読者の傾向を分析することができ、Web社内報の企画・編集のヒントや社内動向を把握するための資料として、さまざまな用途で企業の活性化に寄与。「社内報が読まれない」「どのような反応があったのか知りたい」といった社内報ご担当者のお悩みを解決する新機能です。

特長

記事アクセス状況分析
期間を設定し、各記事のアクセス数、閲覧ユーザー数、滞在時間、読破率(表示量)が確認できます。それぞれの項目毎の並べ替えが行えます。
記事の購読率を分析し、編集方針のヒントとして活用することができます。

ログイン状況分析
誰が何回アクセスしたのかを確認できます。集計期間を設定し、期間内でのアクセス状況が確認でき、登録ユーザーの動向を把握することができます。

検索キーワード分析
どのようなキーワードで検索されたのかをグラフで確認できます。
よく読まれている過去の記事や利用されているデータを把握することで、メニュー項目や特集などの見直しにお役立ていただけます。

CSV・PDFダウンロード
集計結果をCSVまたはPDFでダウンロードすることが可能です。
編集会議や経営会議への提出資料もスピーディに作成できます。また、CSVを活用し、独自の分析を可能にします。



Web社内報について詳しくはこちら
http://www.harugakita.jp/solution/web-shanaiho/


Web社内報の今がわかるポータルサイト「社内報の杜」はこちら
http://mori.web-shanaiho.net/



このリリースのお問い合わせはこちら
株式会社 ハル
URL:http://www.harugakita.jp/
e-mail:info@harugakita.jp

東京 担当 山本 有啓
新宿区新宿1-12-1 〒160-0022
03-3358-8984

大阪 担当 細川 尚嗣
大阪市中央区南船場1-17-11 〒542-0081
06-6263-8038

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ハル(カブシキガイシャハル)
代表者
越智 賢三(オチ ケンゾウ)
所在地
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-17-11 上野BRビル
TEL
06-6263-8038
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.harugakita.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.