2011年09月14日 15:00

ファンとの交流が激しすぎる企業系Facebookページ!!!『知っていれば~わかっていたら! たられば(鱈肝)~マナー違反は許さない!』ファン3,000名を突破しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

便利でリーズナブルな電報サービスVERY CARDを提供する、株式会社ヒューモニー(東 京・代表取締役 長谷川博之)が、2011年7月に立ち上げた、日常生活で知っておきたい マナーや豆知識、冠婚葬祭の決まりごとを紹介するFacebookページ「たられば(鱈肝) ~マナー違反は許さない!~」がファン3000人を超え、高い盛り上がりを見せています。

便利でリーズナブルな電報サービスVERY CARDを提供する、株式会社ヒューモニー(東京・代表取締役 長谷川博之)が、2011年7月に立ち上げた、日常生活で知っておきたいマナーや豆知識、冠婚葬祭の決まりごとを紹介するFacebookページ「たられば(鱈肝)
~マナー違反は許さない!~」がファン3000人を超え、高い盛り上がりを見せています。

たられば(鱈肝)マナー違反は許さない! http://www.facebook.com/taraliver
●Facebookページ成功の指標<エンゲージメント率>が、大手有名ブランドを上回るスコアを維持しての、ファン3000人突破!

ファン数が増えると、Facebookページの投稿に対してファンの反応は下がってしまうのが多くのFacebookページ運営者の悩みです。
「たられば(鱈肝)」は平均エンゲージメント率が2.78%と、日本のFacebookページの平均をはるかに超えた、非常に高いスコアをあげています。
▼Facebookページ「たられば(鱈肝)」のエンゲージメントについて

同ファン数の日本のFacebookページの平均エンゲージメント率は約1%で「たられば(鱈肝)は2倍強のエンゲージメント率でファンとの関係性がより深いFacebookページという結果がでました。
<参考>日本のFacebookページ、ファン別活性状況(facenavi調べ)
▼多くののファンを抱える日本の有名ブランドのFacebookページと比較しても圧倒的なエンゲージメントを確立!
日本航空株式会社(JAL)[ファン数:4,753]や、株式会社ローソン[ファン数:112,407]、株式会社良品計画[ファン数:239,907]などの日本のトップブランドと、エンゲージメントを比較しても、ファンとの関係性の高いファンページを運営している「たられば(鱈肝)」です(当社調べ)

●「たられば(鱈肝)」の3大特徴
(1) 5人の「たらればレンジャー」がマナーや豆知識の専門分野に分かれ、毎日ファンに役立つ情報を提供しています。また、ファンからの質問や疑問にも、このFacebookを通してレンジャー達が答えています。
(2) マナーや豆知識が総合的に分かる『たられば図書室』
(3) 冠婚葬祭など儀礼的マナー以外の、知っていると話題に困らない豆知識も人気

たらればレッド 専用ツイッタ―も運営中!
Facebookページ「たられば(鱈肝)」からのお知らせやPRを発信しています。
たらればレッド専用のアカウントですので、たらればレッドの日常に感じる仕事の話や、レンジャーに対しての熱い思いもつぶやきます。
フォロー:839 フォロワー:810

株式会社ヒューモニー 社長室 広報PR担当 田中TEL 03-6826-8886 H.P 090-6568-5061 MAIL k_tanaka@humony.co.jp
【報道関係からのお問い合わせ先】 担当 鈴木 TEL 090-2243-8909 FAX 03-5148-2488 MAIL sj_suzuki@humony.co.jp
■株式会社ヒューモニー コーポレートサイト www.humony.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ヒューモニー(ヒューモニー)
代表者
長谷川博之(ハセガワ ヒロユキ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座2-11-5 陽光銀座セントラルビル5F
TEL
03-5148-2687
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.keicho.net

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.