2011年09月15日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】コールセンター市場/コンタクトセンターCRMソリューション市場に関する調査結果2011~2011年度は震災を契機に拠点の分散化が進む~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にてコールセンター/コンタクトセンター市場の調査を実施した。

1. 調査期間:2011年7月~9月
2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用

<テレマーケティング市場>
 テレマーケティングサービスとは、電話・WEB・FAX等における顧客対応の代行業務を指す。
本調査では、インバウンド、アウトバウンドの電話応対業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで市場規模を算出。本年より市場規模の対象範囲を変更したため、市場規模は過去に遡って再算出した。
<コンタクトセンター/CRMソリューション市場>
 コンタクトセンター/CRMソリューションとは、コンタクトセンターで使われるシステムのハード、ソフト、サービス等の提供を指す。
本調査では、コンタクトセンターソリューションを提供する事業者(コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ)の売上高ベースで市場規模を算出。
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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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