2011年11月01日 15:00

起業サポートSNS「startup!」が起業家向けの事業計画書のアウトソーシングサービスの提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

起業サポートSNS「startup!」が起業家向けの事業計画書のアウトソーシングビジネスの提供開始。通常、事業計画書の作成代行サービスは10万円以上であるところを1万9800円から提供。事業計画の中で難易度の高い財務部分のみを税理士・公認会計士が作成代行することによって質の大幅な向上とコストの削減を実現。

■事業計画書の必要性

起業直後は、目先の経営に気をとられ、事業計画書の作成はどうしても後回しになりがちです。
しかし事業計画書こそ、会社の将来を見据えるため、起業時にとても重要となるのです。

銀行への説明資料として>
会社の業務内容を直銀行員が直接現場で確認することはほぼありません。そこで、事業計画書が御社について銀行側に正しく理解してもらうための唯一の資料となります。そのため、もしも記載内容に不備があれば、融資が難しくなる場合も少なくありません。
経営の道しるべとして>
  どれだけ経営に熱心でも、「とにかく全力で走り続けよう!」だけでは、誰でも途中で息が切れてしまうことでしょう。現時点でどの程度目標を達成しているのか、当初の計画がらどれだけずれているのか、その結果どのような軌道修正が必要なのかを見極め、明確な目標に向かうための正しい道順を知るために、事業計画書は大いに役立ちます。

 <社員の方向性統一のために>
 社員それぞれが思い思いの方向に進んでしまっては、せっかくの力も分散されてしまいます。
また、従業員の立場から考えれば、経営者から漠然と「頑張れ」と言われても、目標なく頑張るのは難しく、根拠ある目標売上などがあって初めて力を出せるものです。
そこで、全員の方向性を統一し、必要なノウハウの蓄積を加速させるための指針となるのが事業計画書なのです。

【会社概要】

 ■会社名 株式会社 ARK CONSULTING
 ■代表者 代表取締役 吉田 正人
 ■創 業 2007年7月
 ■設 立 2008年2月6日
 ■資本金 300万円
 ■所在地 東京都港区芝浦4-20-2-4513
 ■TEL 03-6325-0769
 ■FAX 03-6314-5213
 ■URL http://www.plan-ss.com/
 ■E-Mail info@my-cpa.jp
 ■事業内容 経営サポート.


【本件に関するお問い合わせ】

 ■会社名 株式会社 ARK CONSULTING
 ■担当者 吉田 正人
 ■TEL 03-6325-0769
 ■FAX 03-6314-5213
 ■E-Mail info@my-cpa.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ARK CONSULTING(カブシキガイシャアークコンサルティング)
代表者
吉田正人(ヨシダマサト)
所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦4-20-2 芝浦アイランド ブルームタワー4513
TEL
03-6325-0769
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.