2011年11月18日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】チルド食品市場に関する調査結果 2011~市販用は厳しい状況続く、業務用は惣菜(中食)需要に期待~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内チルド食品市場の調査を実施した。

1.調査期間:2011年7月~10月
2.調査対象:チルド温度帯商品を製造する食品メーカー・飲料メーカー・惣菜ベンダー、流通事業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<チルド食品市場とは>
本調査におけるチルド食品とは、品質及び鮮度を維持するために、生産、貯蔵・保管、輸送、販売(店頭陳列)の各段階において0~10のチルド温度帯での温度管理(要冷蔵)を必要とする食品を指す。
詳細品目については、参考資料を参照のこと。
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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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