2011年12月01日 09:00

Movidius、900万ドルの資金を確保

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シリーズCでの資金確保により、スマートフォンおよび携帯デバイス用 3Dマルチメディア機能の開発を加速

モバイルマルチメディアプロセッサを開発するMovidiusは本日、シリーズCファンディングにおいて、900万米ドルを確保したことを発表しました。同投資ラウンドは、Celtic House Venture Partners、Capital E、Emertec Gestion、AIB Seed Capital Fundを含むすべての現株主が参加し、実施されました。今回のラウンドにて、900万米ドルを調達したことにより、現在までの当社の資金調達額は、3,000万米ドル以上となりました。

Movidiusは、今回の投資ラウンドでの資金確保を通じて、今後携帯電話や家電市場における顧客に対して、Myriadプラットフォームの訴求をさらに加速することで、売上規模拡大を目指していきます。

MovidiusのMyriad 3Dプラットフォームは、当社の、業界をリードする低消費電力マルチコアプロセッサとアプリケーションソフトウェア技術を融合させることで、例えば、先進の自動立体視3Dマルチメディア機能である、2D動画から3Dへの、その場でのリアルタイム変換、HD 3D動画の撮影、HD 3D動画の表示等の機能の統合を可能にします。

Movidius、CEO、Sean Mitchellのコメント:
「このたびの投資ラウンドの発表は、Movidiusが携帯型ハンドセット分野の一流企業と手を組み、著しい成長を遂げた1年の集大成となりました。今回の資金調達は、株主の皆さまからの圧倒的な支持を得て、実現したもので、業界をリードする当社の3Dマルチメディア機能に対する投資家の皆様の高い信頼を反映しています。Movidiusは、成長、財務実績、顧客とのビジネスにおける高い目標の実現に向けて、順調に事業を推進しています」

Movidiusは、ラスベガスで行われるCESおよびバルセロナで行われるMWC 2012を含む今後のイベントにおいて、Myriadテクノロジーのデモを予定しています。

【お問い合わせ先】
Movidius Ltd.
広報担当 鳥羽
Email:movidius@jspin.co.jp
Tel: 03-5269-1038

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
movidius(モビディアス)
業種
システム開発
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.