2011年12月12日 11:00

株式会社日本エンブレース様、『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』を導入

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SaaS型 営業支援SFA・顧客管理CRMリード育成基盤「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」の最新導入事例として、企業向けにクラウド型従業員健康支援サービスを提供する株式会社日本エンブレース(本社:東京都目黒区、代表取締役 伊東 学)の事例をご紹介いたします。

~3つのオフィスと社内・外部スタッフを『Knowledge Suite』で繋ぎ、業務効率をUP!~

業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 稲葉雄一 以下BD)が提供するSaaS型SFA・CRMリード育成基盤『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』の最新導入事例として、企業向けにクラウド型従業員健
康支援サービスを提供する株式会社日本エンブレース(本社:東京都目黒区、代表取締役 伊東 学)の事例をご紹介いたします。
導入担当者:伊東代表取締役

●導入背景

顧客企業ごとにWEBをフル活用した次世代のクラウド型従業員健康支援ソリューションを提供している同社では、医療やメンタルヘルスのカウンセラーが顧客企業の人事担当者と面談し、課題や要望を吸い上げ、医師や介護の専門家やスタッフとともにチームとして企業の健康支援を行っている。
そのカウンセリングのプロセス管理・ステータス管理を行うためにグループウェア/SFAの導入を検討していた。同社自身もクラウド型サービスを提供し、東京、大阪の3つのオフィスで働くスタッフに加え、45人のカウンセラー、医療コーディネーターが情報を共有するためには、クラウドサービスを利用するのがベストと考えていた代表取締役の伊東氏にとって、『Knowledge Suite』は、まさに探し求めていたものだったそうだ。

●導入後の効果
以前はグループウェアもSFAも未導入だったため、スタッフがちゃんと使いこなしてくれるだろうかというのが、伊東氏の懸念点のひとつだったが、「『Knowledge Suite』のインターフェースなら、誰でも直観的に操作できそうだ。しかもデザインがスタイリッシュなので皆興味を持って積極的に使ってくれそうだ」と感じ、導入を決定したという。
実際、 『Knowledge Suite』はスタッフに抵抗感なく受け入れられ、大いに活用されているそうだ。
「医療に関わる分野での様々な決定事項についてWEB技術を使ってオンラインで協議するような取り組みは、実はほとんど行われていません。グループウェアとSFAを使うことで、時間と空間を越えたコミュニケーションが可能になり、相談者ひとりひとりに対する医療・健康支援の品質を向上することができました。」と、伊東代表。


今回は、日本エンブレース様より、自社サービスの質向上のために行っている独自の活用例等、具体的な利用状況をお伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。

導入事例集の申し込み:https://gridy.jp/knowledgesuite/form/contact.html
導入企業一覧:http://gridy.jp/knowledgesuite/case/index.html

当社は、引き続き日本エンブレース様をはじめとする、GRIDYグループウェアを中心としたSaaS型 営業支援SFA・顧客管理CRMリード育成基盤「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。


●株式会社日本エンブレース会社概要

企 業 名 : 株式会社日本エンブレース
設立年月日 : 2003年9月 所 在 地 : 東京都目黒区中央町1-8-21
代 表 者 : 代表取締役 伊東 学
従 業 員 数: 12名(カウンセラー45名)
事 業 内 容: ソーシャル医療コミュニケーションプラットフォーム「メディカル&ケアステーション」の提供
URL http://www.embrace.co.jp/


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●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?
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「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」とは、約10,000 社の企業・団体に導入されているGRIDY グループウェアを基盤とした、SaaS型リード育成基盤 営業支援SFA/顧客管理CRM統合 ビジネスアプリケーションです。
(1) すべての機能が最初から使えるオールインワンサービス
(2) 必要機能から運用開始が可能な減らすカスマイズ
(3) 組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(4) 安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応




【ブランドダイアログ株式会社 概要】 (2011年12月12日現在)
本 社 : 東京都中央区湊3-5-10
設 立 : 2006年11月1日
事業内容 : デジタルマーケティング事業
SaaSソリューション事業
クラウドR&D事業
資 本 金 : 5億2,450万円(資本準備金含む)
代 表 者 : 稲葉 雄一
U R L : http://branddialog.co.jp/
関連URL :http://gridy.jp/

【本リリース/取材等に関するお問い合わせ】
ブランドダイアログ株式会社
CRM本部 柳沢
TEL:03-3553-4433 / FAX:03-3553-4434
E-Mail : info(アット)branddialog.co.jp

【サービス・導入に関するお問い合わせ】
ソリューション本部 飯岡
TEL:03-3553-4441 / FAX:03-3553-4435
E-Mail : info(アット)gridy.jp

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

ナレッジスイート株式会社
商号
ナレッジスイート株式会社(ナレッジスイートカブシキガイシャ)
代表者
稲葉 雄一(イナバ ユウイチ)
所在地
〒108-0022
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-Xビル 6階
TEL
03-5440-2081
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://branddialog.co.jp
公式ブログ
http://knowledgesuite.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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