2011年12月22日 15:30

社会起業大学は、2011年12月17日社会起業大学 新校舎にて新校舎のお披露目と記念パーティを開催いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会起業大学は、2011年12月17日社会起業大学 新校舎にて新校舎のお披露目と記念パーティを開催いたしました。当日は社会起業家、社会起業大学 卒業生・在校生をはじめ、プレス関係者様など128名の方にご参加いただきました。

社会起業大学は、2011年12月17日、社会起業大学 新校舎にて新校舎のお披露目と記念パーティを開催いたしました。
当日は社会起業家、社会起業大学 卒業生・在校生をはじめ、プレス関係者様など128名の方にご参加いただきました。


開会式では、田中 勇一 理事長より新校舎設立の挨拶が行われ、
新校舎に新たに設置された「社会起業家が集まるコワーキングスペース」も紹介されました。

コワーキングとは
コワーキング(Coworking)とは会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指します。
社会起業家にとってはオフィスコストの削減や利便性といったメリットだけではなく、同じ価値観や問題意識を共有して懇親が図れる場所となり、
才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できる場となります。


開会後は「新校舎設立記念 懇親パーティ」と題して立食パーティ形式の懇親会を開催。
イベントとして、卒業生・在学生の社会起業への想いを伝える「1分間スピーチ」も行われ会場は大いに盛り上がりました。


社会起業大学は、新校舎設立を機に「社会起業家を育成する」ための活動を、
より積極的に取り組んでまいります。今後とも社会起業大学を宜しくお願い致します。


社会起業大学とは(http://socialvalue.jp/
日本で初めての「社会起業家を育成する」ことを専門とする社会人ビジネススクールです。
3つの特長の「学習」「仲間」「支援」を通じて、障がい者雇用、ホームレス救済、途上国支援、自殺予防、うつ病対策などの
通常では利益が上げにくいためビジネスの対象となりにくい分野について、事業性を確保し、自らの活動により収益が生まれる仕組みを作り、
効果的・持続的に社会的課題の解決を図ることができる起業家を育成しています。

誰もが自らの使命に気づき、社会に対して課題解決できる人材となれるような「学習」「仲間」「支援」でサポートしています。
なお、社会人の皆様が会社帰りにも無理なく通えるよう、平日の19時-22時と土日にて授業を実施しています。
(URL http://socialvalue.jp/


本件に関するお問い合わせ
社会起業大学 運営事務局  
担当:安藤
電話:03-6380-8444 
FAX:03-6272-5888
e-mail:info@socialvalue.jp
  • 政治、経済、マネー

会社概要

リソウル株式会社
商号
リソウル株式会社(リソウルカブシキガイシャ)
代表者
田中 勇一(タナカ ユウイチ)
所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町二番 平田ビル1F
TEL
03-6380-8444
業種
人材関連
上場先
未上場
会社HP
http://socialvalue.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.