2011年12月27日 09:00

『TechCrunch Tokyo 2011最優秀賞の株式会社ヴェッテルが、創業個人投資家を対象とする第三者割当増資を実施し、「PicoTube」ベータ版を招待制でリリース』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ヴェッテルは、2011年12月19日を払込期日として、川田尚吾、笠原健治、他2名を引受先とする総額3105万円の第三者割当増資を実施したことを発表いたします。本日12月27日より、PicoTubeのベータ版を提供開始いたしました。ご利用には既に利用している方から招待を受けていただく必要があります。なお、既に利用されている方は別の方を招待できますが、1日に招待できる人数には上限があります。

■増資について

 株式会社ヴェッテル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下英孝、以下「ヴェッテル」)は、2011年12月19日を払込期日として、川田尚吾(株式会社ディー・エヌ・エー 共同創業者)、笠原健治(株式会社ミクシィ 代表取締役社長 創業者)、他2名を引受先とする総額3105万円の第三者割当増資を実施したことを発表いたします。
 今回の増資は主として、PicoTube事業のさらなる活性化及び、エンジニア採用、海外展開を目的といたします。また、4名の割当先株主の全員が、日本のソーシャルメディアを代表する企業の創業者であり、著名なサービスクリエーターでもあります。これら株主からは、サービスデザイン、経営面などにおいて有益な助言を集中的に頂いており、サービスの発展のために今後も継続する予定です。

■PicoTubeについて
 PicoTubeは、友人や趣味の合う仲間たちと一緒にリアルタイムでビデオパーティーを楽しむサービスです。Podという仮想ライブ空間に集まったユーザーが、お気に入りの動画を流し合うことで、従来の音楽・動画サイトにはなかったライブ感を味わうことができます。
 本サービスは、TechCrunch Tokyo 2011のスタートアップバトルにおいて、最優秀賞を受賞しました。HTML5とCSS3技術をベースにリアルタイム通信とゲーミフィケーションの要素を取り入れ、英語/日本語に対応して海外展開も視野に入れてサービスを提供予定です。

▽サービスURL: http://www.picotube.tv
▽スクリーンショット: http://www.vettl.com/picotube/

■招待制ベータ版公開について
 本日12月27日より、PicoTubeのベータ版を提供開始いたしました。ご利用になるには既に利用している方から招待を受けていただく必要があります。ベータ期間中は、少人数から段階的に順次拡大していき、フィードバックをいただきながらサービスの完成度をさらに上げていきたいと考えています。
 なお、既に利用されている方は、別の方を招待できます。ただし、1日に招待できる人数には上限があります。また、サービス全体の利用者数にも制限を設けておりますが、順次拡大していきます。正式リリース時には、どなたにでもご利用いただけるようにする予定です。


■ヴェッテル会社概要
会社名:株式会社ヴェッテル
代表取締役:山下英孝
設立:2011年8月
所在地:東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ヶ丘平井ビル4F
主な事業内容:WEB サービス企画・開発・運用
URL:http://www.vettl.com/

お問い合わせ先:support@vettl.com (担当:山下)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ヴェッテル(ヴェッテル)
代表者
山下英孝(ヤマシタヒデタカ)
所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40 5F
TEL
03-6416-4493
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
http://www.vettl.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.