2012年01月31日 11:30

カンバン娘で楽しい飲食店探しを!3つの新機能でゲーミフィケーション要素を強化。ユーザの活性化で実店舗への誘導を図る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webサイトの開発・運営事業を行う株式会社カンバン娘(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長:高崎航)は、カンバンスタッフにスポットを当てた飲食情報サイト『カンバン娘』(http://my.k-musume.jp/ )に新機能を追加しゲーミフィケーション要素の強化を図りました。

カンバン娘は2011年11月1日のリニューアルにて、飲食店スタッフとユーザの皆様がコミュニケーションを取れるソーシャルプラットフォームへと進化致しました。リニューアルオープンより順調に会員数も伸び、多くの皆様に新しい飲食店選びをご提供して参りました。
この度、カンバン娘をご利用頂いているユーザの皆様に、更に飲食店選びを楽しんで頂くために、写真のシェア機能・発掘投稿機能・ランキング機能の3つを新たに追加致しました。新機能の追加でゲーム要素も加わり、これまで以上に楽しく飲食店選びが出来るものと考えております。
写真のシェア機能では、今日のオススメメニューの写真などを投稿する事で、より充実した情報発信が出来ます。また、発掘投稿機能では、ユーザに見付けたカンバンスタッフ情報を投稿して頂き、リアルタイムに集積することで、Consumer Generated Media(※1)としてお役立て頂けます。更にランキング機能により、スタッフ・ユーザがそれぞれに競争意識が高まることで、積極的にサイトをご利用頂き、サイトの活性化は勿論の事、実店舗へ誘導でき飲食業界全体の活性化にも繋がっていくものと考えております。
今後も、ユーザの皆様に楽しんで飲食店選びが出来る様な仕組みを開発中で、現在モバイル・スマートホン版のカンバン娘を間もなくリリース予定で御座います。

※1:インターネットなどを活用して、消費者が内容を生成していくメディアのこと。

尚、今回追加致しました新機能は、下記の通りで御座います。

【写真のシェア機能】
店舗やスタッフがアクティビティ(※2)を投稿する際、写真を添付して投稿出来る機能を追加致しました。店舗は入荷した新鮮な素材の写真やオススメメニューの写真を投稿する事で、多くのユーザに店舗情報を訴求することが出来るようになりました。
また、スタッフはその日の賄いの写真やご来店頂いたお客様との写真を投稿する事で、ユーザとのコミュニケーションのきっかけになるものと考えております。
尚、ユーザも各スタッフページの応援コメントを投稿する際に写真の添付が可能です。

※2:サイト内でのユーザの活動のこと。
【発掘投稿機能】
これまでの発掘ミッションでは、ユーザからのメール投稿して頂いた情報は一部非公開となっておりました。この度追加された発掘投稿機能は、ユーザにより投稿されたスタッフ情報をサイト内で共有致します。
ユーザの実体験での生の声が、リアルタイムで膨大に集積されていくことで、ユーザ自身外食に対してアクティブになり、飲食店自体の活性化に繋がるものと考えております。
ユーザ自身が街で発見した素敵なカンバン娘やカンバン男子を投稿し共有することで、Consumer Generated Mediaとしての役割を果たして参ります。
【ランキング機能】
スタッフランキングは、ごひいき数・おひねり数・いいね!数・アクティブ数の4カテゴリでスタッフをランキング致します。
また、ユーザランキングは、発掘投稿数・フォロワー数・おひねり獲得数・チェックイン数の4カテゴリで利用ユーザをランキング致します。
ゲーム要素を取り入れることで、情報発信や情報共有を積極的に行う事に繋がり、これまで以上にサイトの活性化に繋がるものと考えております。
【本件に関する問合せ】
株式会社カンバン娘
担当者  :弓場
住所 :東京都品川区西五反田1-18-9五反田NTビル8F
電話番号:03-5435-6368
e-mail :info@k-musume.jp
URL   :http://my.k-musume.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社カンバン娘(カブシキカイシャカンバンムスメ)
代表者
高崎 航(タカサキ ワタル)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル8階
TEL
03-5435-6368
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
公式ブログ
http://ameblo.jp/onlife-ceo/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.