2012年02月09日 09:00

『インテリアアートや絵画を購入して自宅に飾るメリット』に関するアンケート調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絵画販売のグローバルアートギャラリー南青山、絵画販売プラザを経営する株式会社シーズエッグ(東京都港区、代表取締役社長:小田島)は、『インテリアアートや絵画を購入して自宅に飾るメリット』に関するアンケート調査をインターネット上で実施

絵画販売のグローバルアートギャラリー南青山、絵画販売プラザを経営する株式会社シーズエッグ(東京都港区、代表取締役社長:小田島)は、『インテリアアートや絵画を購入して自宅に飾るメリット』に関するアンケート調査をインターネット上で実施し、2012年1月27日~31日に100件の回答を集めました。

○質問
絵画を購入し自宅やリビングに絵画やインテリアアートに飾るメリットは何ですか。

【回答者のコメント】

・いろんな意味で余裕のある人間であることをアピールできる。
・何もない部屋より、絵画が飾ってあると、目をひきますね。
・その絵によって、華やかになったり、落ち着いたりして、雰囲気も変えることができ、良いと思います。
・自宅に飾ることでは、その家のセンスがとてもわかるし、部屋の雰囲気を作る上でアクセントになっって良いと思います。
・飾る種類にもよりますが、会社に飾る場合は、重厚感が出たり、しっかりとした会社に見える気がします。
・その場が華やかになる。おしゃれになる。インテリアとして最適。文化的に理解がある人だと思われる。美的センスがある人と思われる。
・絵画を飾っておくと部屋のちょっとしたアクセントになったり
・疲れている時にぼーっと眺めてリラックスしたりそういうメリットはあると思います。
・心が安らぐ絵が飾ってあれば、居心地がよくなり会社などでは温かな雰囲気になると思いますし、家でもインテリアとしてこだわれることが楽しいと思います。
・特に会社などの応接室など来客に対して、絵が有る事において安心感やお知恵付きをもたらせてくれると思います。
・自宅だと好きな絵などが有ると初めて来られた方との会話のきっかけなどに使えるのではないでしょうか。
・空間に華やかさ、豪華さが出る。来客訪問時に驚かれたり喜ばれたりする。心の余裕が出来る。絵画を見た人と思わぬ会話が弾んだりするかもしれない。


○総論
絵画を自宅に飾るメリットは何か。そんなことはなかなか考えたことはないと思います。
しかし、改めて考えると絵画の良さを理解することが出来る気がします。
海外では自宅に絵画を飾ることはあたりまえになっていますが、日本ではなかなか浸透していません。
その理由は絵画の価格にあると思います。日本人は絵画というと数十万円もするようなものだと考えていますが、
海外ではもっと気軽に購入できる価格なのです。インテリアアートは気軽に購入出来なければいけないのです。
弊社では海外直輸入によりお求めやすい価格で絵画を販売しておりますのでぜひ一度ご覧下さい。

弊社の特徴 → http://chagall.co.jp/kaiga/


〒170-0001 東京都港区南青山2-2-15-1317
グローバルアートギャラリー南青山:http://www.chagall.co.jp/ 
絵画販売プラザ(本店):http://kaigahanbaiplaza.jp/
絵画販売プラザ(楽天店):http://www.rakuten.co.jp/kaigahanbai/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社シーズエッグ(シーズエッグ)
代表者
小田島大記(オダジマダイキ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン南青山1317号
TEL
03-5843-6410
業種
芸術
上場先
未上場
会社HP
http://chagall.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.