2012年02月16日 16:00

ビービットの広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、iPhone・Androidなどのスマートフォン端末における自然検索やソーシャルを含めた全ての流入を計測する機能をリリース

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株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表:遠藤直紀)は、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」において、スマートフォン端末の計測機能を強化し、自然検索やソーシャルを含めた全ての流入を計測する機能をリリースいたします。

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンは急速に普及しており、最新の利用動向調査(※1)よれば利用率は20%以上にものぼり、検索サイトの利用割合は一般携帯電話(フィーチャーフォン)に比べて約2倍にもなっています。

そのため、スマートフォンを活用したマーケティングでは、ネット広告に加え、自然検索やソーシャルなどからの流入を考慮することが重要になってくると考えられます。

「ウェブアンテナ」では既にスマートフォン向けネット広告の計測機能を提供しておりましたが、上記の背景を踏まえ、この度スマートフォンの計測機能をさらに強化することにいたしました。

本機能により、スマートフォンにおいて、ネット広告・自然検索・ソーシャルなどからの全ての流入を計測し、コンバージョンと紐付けて分析できるようになります。また、コンバージョンとしては、スマートフォンアプリのダウンロード後初期起動やアプリ内の成果地点を設定することが可能です。

今回の機能リリースでは、iPhone・Android を含むスマートフォン・タブレット端末の計測に対応いたします。



■導入に関するご質問・ご相談


本機能の計測対象・導入作業など技術面に関するご質問や、お見積もり・費用のお問い合わせは下記まで
ご連絡ください。

・担当: 株式会社ビービット 池田(いけだ)
・メールアドレス: wa_support@bebit.co.jp
・電話番号: 03-5210-3894


今後、「ウェブアンテナ」では、スマートフォンの普及や企業における活用拡大を踏まえ、スマートフォンの効果測定結果のみを管理画面で簡単に把握できるようにするなどの機能改善に取り組んで参ります。

※1 インターネットメディア総合研究所発表, 「スマートフォン利用動向調査報告書2012」, 2011 年12 月.

以上


■広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 http://www.bebit.co.jp/webantenna/

広告主および広告代理店の業務効率を上げ、その効果改善に貢献すべく、インターネット広告、自然検索
(SEO 施策)、ソーシャルメディア等の効果測定に対応したツール。2008 年2 月のPC 版サービス開始
より、サントリー酒類、NTTコミュニケーションズ、セコム、マネックス証券等、幅広い業界で累計300 社以上
の導入実績を持つ。

■株式会社ビービット http://www.bebit.co.jp/

独自のデジタルマーケティング方法論やウェブサイト設計手法を用いて、ユーザ行動や心理を科学的アプローチで解明し、企業のデジタルマーケティングをコンサルティングとソフトウェアの両面から支援。

三井住友銀行、富士通、ホンダ、NTT ドコモ、ベネッセなどの大手企業の他、マネックス証券、Yahoo! JAPAN などのネット先進企業へのコンサルティングにより、数々の企業ウェブサイトを成功へと導いている。
また、デジタルマーケティングにおけるコンサルティング経験を元に開発した広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を提供。

住所: 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7 階
TEL: 03-5210-3894 / FAX:03-5210-3895

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ビービット(カブシキガイシャビービット)
代表者
遠藤 直紀(エンドウ ナオキ)
所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階
TEL
03-5210-3891
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.bebit.co.jp/

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