2012年02月17日 09:00

動画撮影に最適なフォーカスアシストツール Cyclops DSLR Viewfinder

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このサイクロプスビューファインダーは両眼で、しかもファインダーから目を90cm離してもフォーカスチェックが行なえる優れものです。 外部モニターよりもお手軽に持ち運べますし、従来のファインダーでは困難だったクライアントと一緒の画像チェックも楽々です。それが実現したのは、サイクロプスに使用している高精度レンズによるものです。マクロレンズとしても使用できるレンズを惜しげもなく搭載しました。

DSLRの動画撮影に最適なフォーカスアシストツール!

■ 90センチ離して、フォーカスチェック!

■ 液晶モニターに粘着テープ不要!

■ マクロレンズとしても利用可能!


【プライス】
サイクロプス
[CICYCL001]  59,745円 (税込)

【お問い合わせ】
(株)テイク スタジオ事業部
TEL: 03-5159-4711

【レンタル】
日本レンタルカメラ協会加盟 ギアハウス
TEL  03-5575-7270

サイクロプスについて

サイクロプスDSLRビューファインダーは、今までにない、ビューファインダーです。
より簡単に利用でき、そしてデジタル一眼レフカメラで動画撮影を快適に行なえるように開発されました。

サイクロプスDSLRビューファインダーをデジタル一眼レフに取り付けるには・・・

従来のDSLR用のファインダーは、デジタル一眼レフカメラの液晶画面に取り付けるとき、マジックテープのついた粘着テープをしようしたり、ゴムバンドで固定していました。
でも、粘着テープでは汚れが付着してしまいますし、長い間つけたままですと、テープが固まって、剥がしにくくなってしまいます。
かといって、ゴムバンドでは装着が安定せず、撮影時に位置がずれたりすることもあり、利用しづらい問題がありました。

サイクロプスDSLRビューファインダーは、そういう問題を解決する方法を見つけました。

快適にビデオ撮影を行うためには、安定した装着と、簡単な着脱。

サイクロプスDSLRビューファインダーは、粘着テープや、ゴムバンドなど必要ありません。


サイクロプスDSLRビューファインダーは大きく見やすいファインダーです!

サイクロプスDSLRビューファインダーのサイズは、長さ20cm(8インチ)、幅14cm(5.5インチ)、高さ7.5cm(3インチ)です。

なぜ、サイクロプスDSLRビューファインダーの大きさはそのくらいあるのでしょうか?

サイクロプスDSLRビューファインダーをお使いになるとその答えはすぐに明らかになります。

むしろ、片方の目をファインダーに固定しながら撮影するより撮影者は、カメラから90cm離れたところからでも重要なフォーカス調節を行なうことができます!

両方の目でフレームやフォーカスを確認できますし、眼鏡を着用されている方でも外す必要はありません。

典型的なファインダーとは異なり、サイクロプスDSLRビューファインダーを使用しますと、撮影行っているのと同時に、ディレクターと一緒にモニターをご覧頂くことができます!

サイクロプスDSLRビューファインダーには、サンフードがついていますので、もし、外光がきついときには、ファインダーに目をつけて、遮光してご利用頂くこともできます。

とても明るく、コーティング加工を施した精度の高い72mm径のレンズを使用しておりますので、ファインダーに目をつけてなくても、離してみても、画像がチェックできる。それが、サイクロプスDSLRビューファインダーの最大の特徴です!


将来を見据えて

デジタルカメラの液晶画面は年々大きくなっています。
サイクロプスDSLRビューファインダーは、フロントやリアのフードを交換してご利用頂ける構造ですので、長くご利用頂ける商品です。


マクロレンズとしても活用できます!

非常に明るく、丁寧にコーティング加工を施した72mm径のレンズは、ファインダーを確認するだけではなく、マクロレンズとしてもご利用頂けます。

サイクロプスDSLRビューファインダーからレンズを回しながら取り外し、レンズの前に装着すれば、5倍のマクロ撮影が行えます。

マウント径は72mmです。

フルサイズのHDSLRセンサーに十分最適な解像度を備えています。

サイクロプスDSLRビューファインダーのWEBページから解説動画もご覧頂けます。
http://www.takeinc.co.jp/takeinc/product/cinevate/cinevate.html

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社テイク(カブシキガイシャテイク)
代表者
浅田 博(アサダ ヒロシ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-28-12 鹿倉ビル1F
TEL
03-5159-4711
業種
商社
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.