2012年03月26日 16:30

三三の東日本大震災復興支援の取り組みについて

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2011年3月11日に発生した東日本大震災により、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。 三三株式会社は、東日本大震災以降、東北地方で活動する2つの復興支援団体を通じた支援を続けています。 【詳細はこちら:三三ニュースリリース】: http://www.33i.co.jp/news/120326.html

2011年3月11日に発生した東日本大震災により、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)は、東日本大震災以降、東北地方で活動する2つの復興支援団体を通じた支援を続けています。
緊急支援から復興支援にニーズが変化する中、三三では被災地へ継続した支援を行うために持続可能な等身大の活動をすること、また自らの経済活動を通じて日本に貢献することが重要だと考えております。


【詳細はこちら:三三ニュースリリース】: http://www.33i.co.jp/news/120326.html
三三の社会貢献活動『NOW(なう)』 と震災復興支援の取り組みについて


三三は2010年よりCSR(企業の社会的責任)の一環として社会貢献活動に取り組んでいます。この「NOW(なう)」という活動は 【「いつか」ではなく「いま(now)」始めよう】【いつか会社が成長してからではなく、「今」から社会貢献を】というコンセプトで実施しております。
東北地方で活動する2団体への支援は、この「NOW」の一環として行われています。三三の提供するクラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ、以下LK)」の提供を通じて、各団体の活動支援、ひいては社会貢献につながると考えております。

【NOWの活動コンセプト】
(1)「いつか」ではなく「いま」

いつか会社が成長したら社会貢献も・・・ではなく、今から行動を始めることが大切だと考えます。
(2)等身大の支援
支援は継続性も大切だと考えます。本来の事業活動を通じ、会社の成長と共に
身の丈に合った支援を続けていきます。
(3)企業理念を体現する
自社の企業理念を共有し体現できる活動を行います。
◆企業理念【三三のカタチ】 http://www.33i.co.jp/corporate/principles.html

【NOWの詳細はこちら:三三ニュースリリース】 http://www.33i.co.jp/news/111025.html
支援団体の活動のご紹介


東北復興の為に活動を続ける2団体の取り組みと、LKの活用例を紹介します。

1.一般社団法人石巻災害復興支援協議会
【公式Webサイト】http://gambappe.ecom-plat.jp/index.php
宮城県石巻市では日々数百名単位のボランティアが活動しており、ニーズに合った支援を重複なく実施するために調整機関が必須です。被災者一人一人への支援を最大限にするため、各団体・個人が連携し合い、円滑で効率的な活動を行うための場を提供する「NPO・NGO支援連絡会」として発足した組織が石巻災害復興支援協議会です。

スタッフの方々は名刺交換の機会が多く、個人の名刺管理や相互の人脈共有にLKを利用しています。また、報道機関やボランティア団体等に対する情報発信や寄付の募集等でLKのメール一括配信機能を活用しています。
例えば重要な観光資源の修復をボランティアがお手伝いした「金華山支援プロジェクト」のプレスリリースでは、1件1件手作業でメールを送るところを、LKの一括配信機能によって手をかけずに配信し、速やかに情報を伝えることができました。

【石巻災害復興支援協議会プレスリリース】ボランティアによる「金華山支援プロジェクト」について
http://gambappe.ecom-plat.jp/fbox.php?eid=13898
2.NPO法人HUG
【公式Webサイト】 http://h-u-g.jp/
【東北復興新聞】http://www.rise-tohoku.jp/
HUGは、世の中を良くするために世界中で頑張っている人や団体を、情報発信等のコミュニケーションの分野で手助けする中間支援組織です。「東北復興新聞」の創刊をはじめ、素晴らしき人や取り組みをHUGが媒介となって世の中へ届けることで、人と人が笑顔でつながり助け合う社会の創造を目指しています。

記者は取材に飛び回っているので、取材先や面談先の多くの方と日々名刺交換しています。記事作成においては追加取材や記事の確認等が日々発生します。連絡先をチーム内で共有でき、また取材先の関連ニュースが確認できるLKは、業務の効率化に非常に役立っています。

三三株式会社はこれからも等身大の活動を通じて、社会への貢献を続けていきます。
参考資料


三三株式会社
三三株式会社は2007年の創業より、法人向けクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。名刺を入口に組織内の情報共有を促進し、営業強化・顧客管理・マーケティングに活用いただくことで企業の収益最大化に貢献します。導入企業は上場企業からベンチャーまで約600社を超えています。また、2012年2月には個人向けクラウド名刺管理『Eight(エイト)』を提供開始しました。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、名刺を軸にした情報共有という「ソーシャル+エンタープライズ」の可能性に挑戦し、新たな価値と市場創造を目指します。
【三三株式会社Webサイト】 http://www.33i.co.jp/

*三三・リンクナレッジの主な受賞履歴
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」審査員特別賞と準グランプリをW受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催「Microsoft Innovation Award 2009」優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2011/11/16:eマーケティング協会主催「e-marketing Award 2011」を受賞
■2011/11/21:日本創生ビレッジ ビジネスコンテスト「EGG Japan Innovation Cruiser」EGG賞 Goldを受賞
■2011/11/28:在日米国大使館等主催の起業家贈賞制度「The Entrepreneur Awards Japan 2011」
U.S. Ambassador’s Award(駐日米国大使賞)を受賞
*単なる名刺管理だけではなく、SFA・CRMとしての活用方法に評価をいただいています。
・リンクナレッジサービスサイト:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/
・SFAとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
・CRMとしての活用方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
・リンクナレッジで案件を増やす方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/cyclesystem.html
・リンクナレッジで名刺を組織的に管理・共有する方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/meishi/

*各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook :http://www.facebook.com/LinkKnowledge
□twitter :http://twitter.com/#!/linkknowledge
□神山ブログ: http://www.33i.co.jp/kamiyama/
  (徳島県神山にあるサテライトオフィスの様子をお伝えしています)
□リンクナレッジ用語集: http://www.33i.co.jp/linkknowledge/lkwords/


本件に関するお問い合わせ先

三三株式会社 http://www.33i.co.jp/
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
広報室(担当:磯山)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:pr-div@33i.co.jp
Twitter :@linkknowledge 、facebook:www.facebook.com/LinkKnowledge

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 2012年03月26日 16:30
  • 福祉
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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