2012年04月24日 16:00

TPCマーケットレポート「2012年度アジアの健康食品市場」を発刊! -台湾、韓国、インド、タイ、シンガポール、インドネシアの現状と今後の市場性を探る-

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アジアの健康食品市場は、2011年度で8兆7,700億円、2012年度には9兆6,300億円と伸長する見通しである。 中でも台湾、韓国、インド、タイ、シンガポール、インドネシアの6ヶ国における健康食品の市場規模は、年々拡大が続き、2011年度の平均伸長率は10.7%に達した。当資料では、成長が著しいアジアの主要6ヶ国に於ける健康食品の商品トレンド、市場規模、メーカー別シェア、チャネル別シェア、販売ルートを詳細にレポートしている。

概要
◆アジアの健康食品市場は、2011年度で8兆7,700億円、2012年度には対前年比9.8%増の9兆6,300億円と伸長する見通しである。世界的にみても、アジアの健康食品市場は大きく、成長性も高い。同市場を牽引しているのは中国や台湾、韓国、東南アジアの主要国である。今回は、アジアの中でも成長が著しい台湾、韓国、インド、タイ、シンガポール、インドネシアの6ヶ国を対象に、各国の現状と今後の市場性を調査している。
◆対象6ヶ国における健康食品の市場規模は現状小さいものの、年々拡大が続き、2011年度の前年比平均伸長率は10.7%に達する。タイやインド、インドネシアの新興国では、経済発展に伴い、日常の健康維持のためのサプリメントや栄養強化食品の需要が徐々に高まっている。特にインドやインドネシアは人口が多く、高・中所得者が増加していることから、大きな潜在需要が見込める。また、台湾や韓国、シンガポールの先進国では、「美容」「抗ストレス・疲労」「関節痛緩和」等、「基礎栄養素補給」以外にもカテゴリーが広がっている状況にある。
今後も、各国民の健康ニーズと購買意欲の高さが伺われ、調査対象6ヶ国を含めたアジアの健康食品市場は大きく拡大するものと見られる。
◆当資料では、アジアの主要6ヶ国を調査対象とし、各国の商品トレンド、市場規模、メーカー別シェア、チャネル別シェア、販売ルートを詳細にレポートすることで、成長著しいアジアへの進出の一助となるレポートとしている。

TPCマーケットレポート「2012年度アジアの健康食品市場」
-台湾、韓国、インド、タイ、シンガポール、インドネシアの現状と今後の市場性を探る-
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr110120028

資料体裁:A4判 107頁
発刊日:2012年4月24日
頒価:87,000円(税抜)

【会社概要】
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 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
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 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

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TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
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大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
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