2012年04月25日 14:00

“4.3kg痩せたいオンナたち”が失敗してきたダイエットとは?夏直前!みんなの「ダイエット意識調査」発表!今年のトレンドは「運動」と「食事置き換え」!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節が終わり、薄着になって春のファッションを楽しむ女性が増えてきました。この時期、多くの女性が悩む“ダイエット”!ダイエットを成功させるためには、過去の失敗経験を踏まえて、自分に合った無理なく続けられる方法を選択する必要があります。そこで、ドクターシーラボでは468名の女性にアンケート調査を実施。ダイエットの実態について徹底調査しました。(調査概要:インターネット調査 ドクターシーラボWEB会員 468名 2012年4月)

■落としたい体重は平均「-4.3kg」、痩せたい部分No.1は「お腹」!

今夏にダイエットする予定の女性が落としたい体重について質問したところ、平均で-4.3kgとなり、さらに「痩せたい部分No.1」は「お腹」(75%)という結果になりました。
-4.3kgというと、ちょっと何食か食事に気をつけたりするだけではなかなか落ちない数値です。夏に向けて、しっかりと体重を落とすことを理想としている女性が多いことが見て取れます。


■1番の敵は「リバウンド」じゃない!ダイエットに失敗した経験がある女性は68%


「ダイエットに失敗したことはありますか?」という質問に対して68%が「ある」と回答しました。失敗の内容は「思ったように痩せなかった」(76%)がダントツで、リバウンドした(28%)と比較しても高い数値となっており、リバウンドの前段階の「体重が落ちない」状況で多くの女性が失敗していることが分かります。


■失敗経験のある女性が過去に行っていたダイエットは“食事系”、今夏試したいものは“運動系”と“食事置き換え”


ダイエットに失敗した経験のある女性が過去に行っていた方法1位は「食事制限」(57%)、次いで「食事置き換えダイエット」(52%)「サプリメントの使用」(43%)で、上位3位がいずれも「食事・食べ物」に関わる傾向にある結果となりました。
4位以降に「ジョギング等の有酸素運動」(30%)がランクインしていますが、主に“食事”系のダイエットで失敗していた傾向のあることが見て取れます。

一方で、ダイエットに失敗した経験のある女性が、今夏試したいダイエットで一番多かった回答は「ヨガ・ピラティス等のストレッチ系運動」(29%)、次いで「食事置き換えダイエット」(28%) 、「ジョギング等の有酸素運動」(26%)となりました。過去の“食事”系ダイエットの失敗経験から、“運動”系にシフトしたいという女性や、 1日のうち1食以上を低カロリーの食事に置き換え、気軽に試せて効果が出やすいと言われる「食事置き換えダイエット」にチャレンジしたいという女性が多いことが分かります。


■今年のトレンドから見る、おススメダイエットをご紹介!


◆ 運動との併用でダイエット効率が高まる!燃焼しやすい身体をサポートする『オルニチン&アルギニン』

今年チャレンジしたい女性が多い「運動」系のダイエット。そんな方にぜひ取り入れていただきたいのが『オルニチン&アルギニン』。こちらに配合されている「L-オルニチン塩酸塩」はアミノ酸の一種で、筋肉の増強に関係している成長ホルモンの分泌を助けるといわれる注目の成分です。基礎代謝をアップさせる働きがあり、燃焼しやすい、疲れにくいカラダをサポートします。 「L-オルニチン塩酸塩」は肉や魚などのタンパク質に含まれるほかのアミノ酸とは異なり、食品で摂るのが難しいため、サプリで摂るのがオススメです。 気軽に運動と併用できるもの嬉しいポイントですね!

☆『オルニチン&アルギニン』の詳細はこちらをご覧ください。 http://www.ci-labo.com/shopping/product/00001463/ 



◆ ダイエットにプラスして代謝アップ!話題の「酵素」を取り入れた『黒にんにく酵素』

「酵素」が最近話題となっていて、身体の不調は「酵素不足」が原因とも。そんな「酵素」はダイエットの味方にもなるんです!
「酵素」の中でも、新陳代謝や免疫力を高める「代謝酵素」は生きていくために欠かせない酵素です。しかし、この酵素は年齢とともに量が少なくなるといわれています。そのため、酵素を体内に取り入れることで、代謝アップをサポートします。

『黒にんにく酵素』は、84種類の植物などを1年以上発酵・熟成させ、さらに10年以上熟成させた黒にんにくを配合した栄養補助食品です。また、燃えやすい身体をサポートするトウガラシ、高麗ニンジン、ショウガなども配合。おいしいプルーンペースト味で1日の目安はわずか15.8kcal。代謝が高まる入浴前やスポーツ前、起床後などの摂取がオススメです!

☆『黒にんにく酵素』の詳細はこちらをご覧ください。 http://www.ci-labo.com/shopping/product/00019944/ 



◆ 今年チャレンジしたいダイエット第2位の「食事置き換えダイエット」韓国で話題の「禅食」を取り入れた『美禅食』

「今年やりたいダイエット」でも第2位に入っていた「置き換えダイエット」。ここ数年人気のダイエット方法で、1日のうち1食以上を低カロリーの食事に置き換え、摂取カロリーを抑えます。

置き換えダイエットで辛いのが「空腹感」と「不満足感」ですが、それを解消するのが置き換えダイエット食品『美禅食』です。『美禅食』は韓国で話題の「禅食」を取り入れたもの。韓国では、古くから僧侶の修行食として野菜や穀物をすりおろして食べる習慣があり、これが「禅食」のルーツといわれています。韓国では健食ブームに乗って「禅食」が大ブレイクし、韓国のデパートには必ず禅食コーナーが置かれているほど。

『美禅食』は、穀物や雑穀、野菜、果物など30種類以上を乾燥させ、粉末にし、さらに美肌のために欠かせないビタミンCやコラーゲンも1包に閉じ込めました。1日の食事のうち、まずは1食を置き換えるだけでOK。ごまきな粉味でおいしく満足感があり、サイリウムがお腹の中で33倍に膨らむため、空腹のストレスも少なくて済みます。

☆『美禅食』の詳細はこちらをご覧ください。  http://www.ci-labo.com/shopping/product/00015924/



-----
お問い合わせ先:(株)ドクターシーラボ マーケティング部 広報グループ
TEL:03-6419-2508(直通)  FAX:03-6419-2550 
PR担当 :井関紀子 / 川崎絵美
  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社ドクターシーラボ(カブシキガイシャドクターシーラボ)
代表者
石原 智美(イシハラ トモミ)
所在地
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェア
TEL
03-6419-2508
業種
その他の製造・メーカー
上場先
東証一部
会社HP
http://www.ci-labo.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.