2012年05月15日 14:00

国家総合職・政策論文試験対策講義のDVDを販売します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国家総合職の2次試験で課される「政策論文試験」は、もっとも対策がとりにくいと言われています。喜治塾では、毎年、政策論文に的を絞った「直前予想講義」を実施しています。5月14日に実施したのですが、その後も問い合わせが多く、通信講座の要望も多いので、講義を収録したDVDを販売することにします。

政策論文は有効な対策が採りにくいため、専門記述と比べて軽視されがちです。

しかし、専門記述の1科目分よりも配点は高いので、侮れない科目です。

参考書もなく予備校でも扱っている講座が少ないため、悩んでいる方も多いでしょう。当講座は、過去問および試験委員の著作等を徹底分析して出題を予想します。出題内容は一見つかみどころがないようですが、実は傾向がはっきりしています。この講義を受けるだけでも不安が解消され、得点をUPできます。
<講義内容の紹介>
(1)橘川武郎・新試験委員はじめ3人の委員の研究分野や関心事項を踏まえ、本年度出題され易いテーマを予想し解説します。
(2)過去10年分の出題を分析し、国家総合職特有の資料分析型問題への対応方法、処理手順を確立します。
(3)過去の受験生が書いた答案例を元に、合否の分かれ目を解説。差をつけるポイントを示します。

<受講者(外部の方)からの声>
・昨年度も某予備校で対策講義を受けたが、この講義は「試験委員の先生の趣向」や「過去問の傾向」など、より詳細な分析が示されており、昨年のものよりだいぶためになった。
・政策論文試験にどのように対応すればよいのかまったくわからなかったので、今回参加させていただいて大変ためになりました。家に帰ってから、自分なりに頭の中でまとめ直しておきたいと思います。

<通信講座のご案内>
受講料   6,000円(送料・税込み)
内   容  3時間の講義を収録したDVD1枚 と 詳細講義レジュメ
申込方法  メールで、お申し込みください。
       件名に「国家総合職政策論文講座(通信)」として、
       お名前・電話番号・送付先の住所を書いて下記にメールをください。
         info@kijijuku.com
支払い方法  受講料は、直接お持ちいただくか、下記銀行口座にお振込みいただけますようお願い致します。
           ■ 三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店 (普通) 1886996
             振り込み口座名: 有限会社 喜治プロジェクトエイチアンドエム

         (振込手数料はご負担願います。また、入金後の受講料の返金は一切できませんのでご了承ください。)


受講形態   下記のいずれかをお選びいただけます。  

          1 DVDを販売する方法    
              入金確認後2日以内にヤマト便で発送します(郵送の方がよい場合は郵送します)。

          2 喜治塾(JR高田馬場駅徒歩1分)で、DVDを視聴する方法

【お問い合わせ先】
公務員試験専門 喜治塾(きじじゅく)
東京都新宿区高田馬場3-3-1ユニオン駅前ビル5F
電話03-3367-0191
http://www.kijijuku.com/

※面接対策講座も開講します。詳しくは喜治塾HP参照(http://www.kijijuku.com/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
公務員試験専門 喜治塾(コウムインシケンセンモン キジジュク)
代表者
喜治賢次(キジ ケンジ)
所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル5F
TEL
03-3367-0191
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.kijijuku.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.