2012年07月24日 15:00

コンサルティング・IT業界の人材紹介なら顧客満足度No.1を目指すアクシスコンサルティング - 顧客満足度88%達成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクシスコンサルティング株式会社(東京都千代田区:代表取締役 山尾幸弘)では顧客満足度No.1を目指すべく2008年1月より、初回の面談を受けて頂いたご人材全員に対してアンケートの送付を開始しました。今回は、2012年4月~6月のアンケート結果を集計し、個人情報を伏せる形で内容を公開しています。

アクシスコンサルティングは、次なるステージへの飛躍を目指して、人材ビジネスの中で「顧客満足度No1企業」になることを事業の基本戦略と定めています。

このような基本的な戦略に基づき、現在、弊社の業務フローの分析、見直しを進めていますが、その前段で、「顧客満足度No1企業」になるために、まずは、ご人材の声を実際に聞くことからスタートしようということになりました。

2008年1月より、初回の面談を受けて頂いたご人材全員に対してアンケートの送付を開始しました。今回は、2012年4月~6月のアンケート結果を集計し、個人情報を伏せる形で内容を公開します。
今後、集計した内容を適宜公開していくとともに、頂いた内容を踏まえ、アクシスコンサルティングのサービス改善、向上につなげて参ります。

■サービスを受けた皆さまの88%が、アクシスコンサルティングの面談に「満足」しています。
※【ご参照】顧客満足度の高い人材紹介会社のお客様の満足度の平均は65.81%(2012年オリコンランキング 顧客満足度の高い人材紹介会社 ベスト10【総合】)

満足度については、前回の98%より10%DOWN。
10%のダウンについてはお客様に対するサービスに問題がなかったか、再度検証を進め、より高い満足度を得るべく社員一度、プロフェッショナルサービスに磨きをかける所存です。

ちょうど一年前から見ますと、
 2011年4-6月期 89%(32+57)
 2011年7-9月期 84%(46+38)
 2011年10-12月期 92%(23+69)
 2012年1-3月期 98%(56+42)
 2012年4-6月期 88%(52+36)
 ※()内左側は「非常に満足」、右側は「満足」
という結果となっており、「非常に満足」は引き続き高いレベルで維持できていると考えられます。
また、オリコンランキングにおける平均値は大きく上回っており、安定的に高い品質でのサービスができているものと考えます。
これに満足することなく、よりよいサービスの提供に向けて、一層専門性への磨きをかけたいと思います。

▼ より詳しい分析結果は、WEBサイトで ▼
 http://www.axc.ne.jp/customervoice/
 
弊社では今後も集計した内容を適宜公開していくとともに、頂いた内容を踏まえ、アクシスコンサルティングのサービス改善、向上につなげて参ります。



・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・

■情報提供元:アクシスコンサルティング株式会社
主に、コンサルティングファーム、IT業界に特化した人材の
プロフェッショナル・サービス・プロバイダーとして、
人材紹介業界で顧客満足度ナンバーワンのサービスを
提供することを目指す人材紹介会社です。

■転職支援の専門分野
コンサルティングファーム、IT業界

■この件に関するお問合せ
アクシスコンサルティング株式会社
担当:伊藤
TEL: 03-5259-6181 FAX: 03-5259-6185
〒101-0064
東京都千代田区猿楽町2-7-6 NE猿楽町ビル6F
URL:http://www.axc.ne.jp/

▼ コンサルタント、IT業界 企業インタビュー掲載中! ▼
http://www.axc.ne.jp/interview/index.html

【インタビュー企業一覧(抜粋)】
A.T.カーニー(ATKEARNEY)、アクセンチュア(accenture)、ウルシステムズ(ULSystems)、NTTデータ経営研究所(NTTData)、シグマクシス(SIGMAXYZ)、ジェネックスパートナーズ (GENEXpartners)、スカイライトコンサルティング(SKYLIGHT)、デロイトトーマツコンサルティング(Deloitte.トーマ ツ)、プライスウォーターハウスクーパース(PRICEWATERHOUSECOOPERS)、アバナード(avanade)、NTTデータ (NTTData)、ソフトバンクテクノロジー(SoftBankTechnology)、テクマトリックス(TechMatrix) 、SAPジャパン(SAP)、アビームコンサルティング(ABeamConsulting)、アクティブアンドカンパニー
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
アクシスコンサルティング株式会社(アクシスコンサルティングカブシキガイシャ)
代表者
山尾幸弘(ヤマオユキヒロ)
所在地
〒102-0083
東京都千代田区千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティ東館6階
TEL
03-3556-1812
業種
人材関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.axc.ne.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.