2012年08月01日 11:00

東北のサッカーキッズの夢を実現に向けて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北では、いまだにグラウンドでの練習ができません。イタリアの屋外で思い切り練習してもらいたい。そんな思いをこめて、皆様の暖かいご支援をお願いいたします。

アリタリア-イタリア航空「クラブ・ミッレミリア」は、アリタリア-イタリア航空やスカイチームをご利用いただくお客様にご利用いただいている世界共通のマイレージプログラムです。日本のお客様だけでも約130.000人にご参加頂いております。
獲得マイルの一部は、お客様からの善意を寄付を受け、世界中の子供達を救うための活動に利用されています。参加NPO法人を通じ、治療にあたる医師を派遣したり、治療を受ける子供の航空券などに充当されています。
今回、日本のメンバーの皆さまからの暖かいご要望にお応えし、東北支援を目的とするチャリティープログラムを作成致しました。東北の地には、震災の影響で、今でも屋外で思い切り遊べないお子様が、たくさんいらっしゃいます。そこでNPO法人に協力を打診致しましたところ、NADIAというNPO法人 team-nadia.org が、快くこの案を受けて下さり、「東北のサッカーキッズの夢を実現にむけて!」という素晴らしい企画を作ってくれました。
東北のサッカーキッズは、震災時、ガラスが散乱したなどの影響で、今もなおグラウンドでの練習ができず、体育館での練習を余儀なくされています。私達は、そんな子供達にイタリアの屋外グラウンドで思い切り練習してもらい、現地イタリアチームと対戦したり、プロの試合を観戦したりする事で、サッカーを通じてスポーツの喜びを再確認してもらいたい、と思っています。
獲得マイルは80.000マイルで日本とイタリア-ヨーロッパ間のエコノミークラス往復の航空券、100.000マイルでプレミアム・エコノミークラス、120.000マイルでビジネスクラスの航空券に交換できますので、何らかの事情でお使いになれない獲得マイルを、この活動に寄与していただければ幸いです。
寄付は、5.000マイル単位で制限はありません。NPO法人NADIAの口座に一括加算し、できるだけたくさんのお子様と付き添いの方がイタリアに行ければと願っています。
詳しい内容は、アリタリア-イタリア航空のホームページをご覧ください。
弊社では、移動費、宿泊費、食事代など、その他の費用も応援出来るよう、募金活動も平行しておこなっていきます。そしてこの善意の活動を多くの皆さまに知って頂くため、皆さまの暖かいご支援をここにお願いする次第です。
「東北のサッカーキッズの夢を実現にむけて!」企画のポスターの貼付。募金箱の設置、等々、皆様のご協力ご支援を心よりお願い申し上げます。
クラブ・ミッレミリア 東北チャリティーに関するお問い合わせ先:   
マーケティング03-3568-1603 コールセンター03-3568-1587
  • 2012年08月01日 11:00
  • 福祉
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

アリタリアーイタリア航空
商号
アリタリアーイタリア航空(アリタリアーイタリアコウクウ)
代表者
Massimo ALLEGRI(マッシモ アッレグリ)
所在地
〒107-0051
東京都港区元赤坂1-7-18 KIZUNA EAST 3F
TEL
03-4589-4629
業種
運輸・交通・物流・倉庫
上場先
その他
従業員数
5000名以上
会社HP
https://www.alitalia.com
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.