インベントリーマネージメントおよびその最適化テクノロジーを提供するMaxifierとデジタル・メディア・バイイング・プラットフォームのトップ企業であるMediaMathは本日、提携を発表。今回の提携により、両者は、共同開発するエンド・ツー・エンドのプログラマティックなバイイング・プラットフォームを日本のマーケットに導入する。
Maxifierのリーダーシップ・チームは、日本のオンライン広告テクノロジーに関する豊富な経験を活かして、同プラットフォームの関するビジネス開発を牽引すると共に、プラットフォームを導入した顧客に対してサポートの提供およびその管理を担当。一方で、MediaMathでは、日本マーケットに従事する専門部門を米国に配置し、Maxifierと連携して日本のクライアントのニーズに対応していく。
Maxifier、最高レベニュー責任者(CRO)、デニス・カレラ(Denise Colella)は、「昨今、日本の企業から、既存サービスの価値を高めるためにどのような企業やテクノロジーに着目すべきか、とアドバイスを求められることが多くなっています。これまで私たちは、MediaMathを”最高品質”のバイサイド・プラットフォームとして自信を持ってお勧めしてきました。今回の提携は、MediaMathとの関係を具体的にかたちにしたものです。また、MaxifierがMediaMathのパートナーとして選ばれたのは、当社の日本チームが日本の広告テクノロジー・マーケットで高い評価を得ていることが認められたからでしょう」 と述べている。
MediaMath社Chief Strategy Officer、オーエン・タウンセンド (Eoin Townsend)は、「これまでにも、当社は複数の日本のクライアントと仕事をしながら、同市場が大きな可能性を秘めていることを認識しています。しかしながら、日本でビジネスするためには、現地の経験と専門性が不可欠です。マーケット進出のための選択肢を検討したところ、日本で迅速に事業を立ち上げるには、当社のTerminalOneプラットフォームの導入を促進させるのに役立つ、知識、経験、主要人物との関係、マーケットでの信用があるMaxifierとの提携が最善の方法だ、との考えに至りました」と語った。
本件に関するお問い合わせ:
Maxifier広報担当 清水
e-mail: maxifier@jspin.co.jp
Maxifierのリーダーシップ・チームは、日本のオンライン広告テクノロジーに関する豊富な経験を活かして、同プラットフォームの関するビジネス開発を牽引すると共に、プラットフォームを導入した顧客に対してサポートの提供およびその管理を担当。一方で、MediaMathでは、日本マーケットに従事する専門部門を米国に配置し、Maxifierと連携して日本のクライアントのニーズに対応していく。
Maxifier、最高レベニュー責任者(CRO)、デニス・カレラ(Denise Colella)は、「昨今、日本の企業から、既存サービスの価値を高めるためにどのような企業やテクノロジーに着目すべきか、とアドバイスを求められることが多くなっています。これまで私たちは、MediaMathを”最高品質”のバイサイド・プラットフォームとして自信を持ってお勧めしてきました。今回の提携は、MediaMathとの関係を具体的にかたちにしたものです。また、MaxifierがMediaMathのパートナーとして選ばれたのは、当社の日本チームが日本の広告テクノロジー・マーケットで高い評価を得ていることが認められたからでしょう」 と述べている。
MediaMath社Chief Strategy Officer、オーエン・タウンセンド (Eoin Townsend)は、「これまでにも、当社は複数の日本のクライアントと仕事をしながら、同市場が大きな可能性を秘めていることを認識しています。しかしながら、日本でビジネスするためには、現地の経験と専門性が不可欠です。マーケット進出のための選択肢を検討したところ、日本で迅速に事業を立ち上げるには、当社のTerminalOneプラットフォームの導入を促進させるのに役立つ、知識、経験、主要人物との関係、マーケットでの信用があるMaxifierとの提携が最善の方法だ、との考えに至りました」と語った。
本件に関するお問い合わせ:
Maxifier広報担当 清水
e-mail: maxifier@jspin.co.jp