2012年09月13日 11:00

句読点や改行のカウント設定変更が可能 文章作成に活用できる「文字数カウント」サイト JIKAZOO を開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~ 好みに応じたカウントの設定変更が魅力 ~  

2012910日、記事作成代行業務を請け負う株式会社ファナティック(URL:http://writing-daiko.com/)では、文章の文字数を瞬時にカウントするサイト、『JIKAZOO』を開設いたしました。
このサイトは弊社内部でも常時利用しており、文字数カウントを瞬時に行うことはもちろん、ユーザーが好みにあわせてカウントの設定を変更できるようになっています。

 JIKAZOO-文字数カウント・文字数を数えるサイト http://www.moji-count.com/
使い方は非常にシンプルな設定となっており、文字数をカウントしたい文章をコピーしたものを、サイト上に用意されている枠の中にペーストするだけで、瞬時に文字数が表示されます。

 文章のコピー&ペーストの方法は、パソコンのキーボードを使ってCtrlキー+Aを押して全文を選択するか、マウスをドラッグしながらカウントしたい文章部分を選択したあと、Ctrlキー+Cを押すか、マウスの右クリックで「コピー」を選択します。
 その後、文字数カウントの枠内でCtrlキー+Vを押すか、マウスの右クリックで「貼り付け」を選べば完了です。
 サイト内に用意された枠に、直接文章を入力することも可能です。


 基本設定では全角も半角も1文字でのカウントになっていますが、これはサイト内にある設定欄でワンクリックにより変更可能となっています。
その際には、
全角も半角も1文字を1つと数える。
1文字につき全角は1として半角は0.5と数える。
1文字につき全角は2として半角は1と数える。
3パターンのなかから好みの設定を選ぶことが出来ます。


さらに詳細設定として、
・句読点を除く
・句読点と記号を除く
・改行を除く
・空白を除く
・タブを除く
5つの変更が可能で、これらすべてにチェックを入れることで、純粋に文字だけの数をカウントすることも出来ます。
ユーザーが変更した設定はサイトを開くたびに解除されるため、文字数カウントサイトを利用する際には、まず最初に設定変更を行うことでカウントミスを防ぐことが出来ます。


このような詳細設定は、文字数が厳密に決められている記事の作成や、文字数によって報酬が変わる業務に対して非常に役に立ちます。
瞬時に確実なカウント数を表示させることが可能なため、カウントにかかる手間や時間のロスも気になることがありません。
サイト自体も非常に軽く、本来の作業に支障がでる心配がないのもおおきな利点です。


文字数カウントサイト / JIKAZOOは無料で、誰でも気軽に利用が可能となっています。
JIKAZOO-文字数カウント・文字数を数えるサイト http://www.moji-count.com/

--------------------------
本件に関する問い合わせ先
記事作成代行ドットコム(株式会社ファナティック)
電話:03-3833-3708
メール:info@fanatic-web.com
アドレス:http://writing-daiko.com/
--------------------------

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ファナティック(カブシキガイシャファナティック)
代表者
石田一浩(イシダ カズヒロ)
所在地
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4-9-13 アソルティ仙台北目町ビル6A
TEL
022-738-7224
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://writing-daiko.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.