2012年09月21日 16:00

メジャーリーグ打撃コーチが推奨する野球ツール「RBI PRO SWING」10月 発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RBI Pro Swingはすべての年齢代のスイングと打撃力を向上させてくれる效果的な練習ツールです。

画期的な打撃練習ツールとしてアメリカで爆発的な人気を集めているRBI PRO SWINGは、野球好きな子どもの打撃トレーニングをサポートする父の気持ちから誕生した。野球好きの10歳の息子を持つリックミラーは、ボールをバットの芯に当てる事が出来ない息子のために、打撃の秘訣が隠されたツールを作り出した。それこそが、「オーディオフィードバック」により高い効果を誇り、メジャーリーガーを始めとする多くのプレイヤーに愛されているRBI PRO SWINGのスタートだった。
バットにはめて使用するシンプルな見た目に反し、短期間に打撃フォームを矯正し、パワーまでを伸ばしてくれるRBI PRO SWINGの秘密は、プラスチックチューブと、その中の非常に小さなメタルボールにある。通常の打撃トレーニングギアとは異なり、打撃と同時に音が鳴る「オーディオフォードバック」と「マッスルメモリー」によりフォームを矯正する事が出来る。これは、正しいフォームで打つと「ヒュッ」という軽快な音が鳴るもので、フォームの矯正だけではなく、手首、腕と状態のパワーを短期間で伸ばす「オーディオフィードバック」でトレーニングを更に楽しむ事が出来る。

この点に注目したメジャーリーガーがトレーニング用に使用するようになり、プロだけでなく、野球に熱中する子どもたちの打撃練習にも使用されるようになった。RBI PRO SWINGのラインナップは年齢に応じた9、12、16、20オンスの4種類で、20オンスはプロ選手用の製品となっている。製品は野球の本場、アメリカで作られており、今回が日本での正式発売となる。

RBI PRO SWINGの総代理店であるGreen Syndromeは、「優れた製品を紹介出来る事を喜んでおり、この製品によりプロ野球選手だけでなく、社会人野球、小・中・高の野球チームの打撃能力が向上する事を期待している」と話している。

問い合わせはGreen Syndrome (www.RBIPRoSWing.net、info@greensyndrome.com)まで。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

添付資料

  • RBI_PRO_SWING
  • RUSTY_GREER
  • RBI_PRO_SWING2

会社概要

商号
GreenSyndrome(グリーンシンドローム)
代表者
David Lee(デイヴィッド)
所在地
〒135-8390
Korea, Seoul, Gangnam guDaechidong 890-34 8FL
TEL
+822 553 3828
業種
商社
上場先
その他

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.