2012年11月06日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内加工食品市場に関する調査結果2012~加工食品市場シリーズ(1):嗜好が多様化する中での商品開発がカギ~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の加工食品市場の調査を実施いたしました。

矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の加工食品市場の調査を実施した。
1.調査期間:2012年5月~8月
2.調査対象:食品産業にかかわる有力企業、関連業界団体・省庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話ヒアリング、アンケート調査ならびに文献調査併用

<加工食品市場とは>
本調査における加工食品市場には、(1)酒類(2)飲料(3)乳製品(4)食肉・農産・水産加工品(5)パン・めん類(6)冷凍食品(7)調味料類、砂糖・甘味料類、油脂加工品(8)インスタント・レトルト食品(9)菓子類(10)健康食品等が含まれ、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
また、家庭用(市販用)食品の他に業務用食品を含むが、野菜・精肉・鮮魚などの生鮮食品は含まない。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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