2012年11月30日 16:00

公務員試験専門・喜治塾の面接対策講座、コミュニケーション道場<基礎編>12月16日、26日に開講決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公務員試験も民間の就職活動と同様、コミュニケーション能力が求められます。年々面接試験の比重が高まり、今や勉強だけしていても合格できない試験になりました。こうした状況を踏まえ、喜治塾では来年の面接試験に向けて講座を開講します。面接だけでなく集団討論にも対応しています。

この講座は講義ではなく、作業や話し合いをまじえたワークショップ形式で行います。
自分の頭で考える力を養うとともに、協働作業の中で新たな発見をし、 コミュニケーション能力を高めることに力点を置いています。

今年の合格者Aさんは次のように話しています。 「コミュニケーション道場でいろんな立場の人と話をできたのがすごくためになりました。ひとつの物事を考えるのにいろんな人の立場に立つことの大切さが分かりました。」

面接対策は勉強ではありません。 受験生の友達を作り、経験を共有しつつ交流を深める中で、自分を成長させていくことが大切です。

<日程及び実施内容>

第2回 12月16日(日)18時~21時 「集団討論の基礎」を学びます。
「集団討論とは何か」を明らかにしつつ、集団討論の進め方や評価されるためのポイントなど、実践的なノウハウを指導します。また、物事を複眼的にとらえる訓練、自己の主張を論理的に展開する訓練の一環として、ディべートも実施する予定です。

第3回 12月26日(水)18時30分~21時30分 「面接の基礎」を学びます。「面接試験とはどういうものなのか」を解説し、来年に向けた準備の進め方を指導します。面接対策でとりわけ重要となる自己分析について理解を深めるワークショップも実施する予定です。

<担当講師> 五十嵐淳

<実施場所>
喜治塾(JR高田馬場駅徒歩1分)

<対象者> 集団討論や面接に不安のある方、対策を早めに始めたい方、コミュニケーションスキルを磨きたい方。

<定員> 30名

<受講料> 1回10000円

<お問い合わせ>

公務員試験専門・喜治塾 (03-3367-0191)
新宿区高田馬場3-3-1(JR高田馬場駅徒歩1分)
http://www.kijijuku.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
公務員試験専門 喜治塾(コウムインシケンセンモン キジジュク)
代表者
喜治賢次(キジ ケンジ)
所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル5F
TEL
03-3367-0191
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.kijijuku.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.