2012年12月11日 09:00

~『1秒もムダにしない人の超シンプル仕事術』(明日香出版社)を発売~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有限会社明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、12月7日、新著『1秒もムダにしない人の 超シンプル仕事術』(岡田充弘著、1,470円)を発売しました。

有限会社明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、12月7日、新著『1秒もムダにしない人の 超シンプル仕事術』(岡田充弘著、1,470円)を発売しました。
正社員の数は年々減っているけれど、会社全体の仕事量が減っているわけではないため、ひとりひとりにのしかかる責任が大きくなっているという話をよく聞きます。実際、夜遅くのホームで、疲弊しきっている姿のビジネスパーソンをご覧になったこともあるでしょう。
 本書は、このような複雑化したビジネス環境で、いかに最小の労力で最大の成果を出していくのかを追求した内容です。なかでも、成果を出す方法としてもっとも有効なものが「ムダなものをさっぱりと捨て去ること」です。著者が試行錯誤した体験をもとに、仕事のしかた&考え方、デスク整理などの点検ポイントを列挙し、どのように改善していくのかを図版入りでわかりやすく解説しています。
  そして、これからの働き方として、昨今注目を浴びている「クラウドで仕事をする環境作り」にもフォーカスしております。
 著者はIT関連の会社を経営している方ですが、本書で紹介しているIT機器は主にスマートフォンとPC、(もし可能であれば)スキャナーのみです。複雑な操作もございませんので、あまりPCに詳しくない人でもスムーズに入れるように工夫しております。
「今まで効率化の方法を学んできたけれど、うまくいかなかった」
 「社内の監視の目を気にせず、堂々と自分らしく仕事をしていきたい」
このような悩みを持っている20代後半から30代後半までのビジネスパーソンにぜひとも読んでいただきたいと思っております。誰でも明日から実践できるような非常に即効性のある内容ですし、多くの方の力になるのではないかと自負しておりますので、このたび、リリース送信させていただきました。
 なにとぞお取り計らいのほど、よろしくお願い申し上げます。

有限会社 明日香出版社
編集担当 古川創一
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7651  FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.