2013年01月04日 09:00

むき子育成&牡蠣養殖事業復興サポーター制度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび養殖事業の復興を加速させるため盛屋水産の取組みに協力していただけるサポーターを広く募集したいと考えました。 からくわ鮪立湾で養殖された牡蠣、帆立等の海産物を前払いでご購入いただくことで盛屋水産およびからくわの養殖事業復興をサポートする制度です。養殖漁業と牡蠣剥きの技術・ノウハウを継承してもらえる「むき子さん」の育成をしていきたいと考えています。

被災地の漁業への取組み201212月    

気仙沼市唐桑 ()盛屋水産
【 むき子育成&牡蠣養殖事業復興サポーター制度 】


大震災からまもなく2年。
皆様からのご支援をいただきながらも盛屋水産における養殖事業の本格的な再開には、まだまだ相当な時間がかかる見通しです。
このたび養殖事業の復興を加速させるため盛屋水産の取組みに協力していただけるサポーターを広く募集したいと考えまた。 からくわ鮪立湾で養殖された牡蠣、帆立等の海産物を前払いでご購入いただくことで盛屋水産およびからくわの養殖事業復興をサポートする制度です。
盛屋水産では、養殖した牡蠣を剥き身にして市場を通じて消費者の方へ提供してきました。その牡蠣を剥くための機械設備、処理施設がまだ整備されていません。また牡蠣をむき身にする「むき子さん」の人員確保が難しい状況にあります。
今回のサポーター制度では、牡蠣剥きに必要な設備導入および施設の整備に活用させていただきます。また、養殖漁業に関心を持ってもらえるよう漁業体験を積極的に実施していきたいと思います。そこから、養殖漁業と牡蠣剥きの技術・ノウハウを継承してもらえる「むき子さん」の育成をしていきたいと考えています。

※むき子さん⇒牡蠣のむき身として出荷するには、牡蠣殻から手早くきれいに身を剥く技術を持つ「むき子さん」の存在が重要です。現状は高齢のむき子さんが多く、 若年者の「むき子さん」育成と確保に力を入れたいと考えております。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【むき子育成&牡蠣養殖事業復興サポーター制度】
上記申込には、 メール、またはFAXにて受付いたします。
(1) ホームページまたはFAXで、住所、氏名、連絡先、サポーター参加口数を
記入いただき送信してください。 (ホームページのお問い合わせからメール送信)
(2) こちらから受付確認のメールまたはFAXを送信します。
(3) 指定口座へのサポーター参加費用の振込
(4) サポーター証の発行(メールまたは郵送)

■ 1口 10,000円(消費税・配送料込)で、1口から受付。何口でも可能です。
  振込み先口座  
  宮城県漁業協同組合 唐桑支所
  店番 020
  普通口座
  口座番号 0254733 
  口座名義 カンノ イチヨ

■募集期間 2012年12月~2013年2月末まで受付中。(第1次)
■ サポーター制度に参加いただけるとサポーター証を発行します。
  サポーター特典として、
(1) 盛屋水産の牡蠣、帆立等を1口につき 
「 牡蠣剥き身300g×2、殻つき牡蠣10個 」お届けいたします。
  2013年3月頃に発送予定
(2) 漁業体験(むき子体験等) ※希望者は事前予約の上、牡蠣剥き体験を行います。

■ サポーター制度活用の取組については当ホームページにて進捗状況を報告いたします。
■ 1口分の使い方について
・80%が牡蠣養殖等に必要な資材・設備、漁業体験費用、研修費、商品配送料等に充当
・20%がサポーター管理費、通信費等に充当

お問い合わせ先                          
担当者: (有)盛屋水産 菅野一代
専用FAX 020-4669-9607
携帯電話  090-8789-4321
盛屋水産サポーター制度ホームページ   http://morisui.info/
お問い合わせメールアドレス       info@morisui.info

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
有限会社盛屋水産(モリヤスイサン)
代表者
菅野 和享(カンノ ヤスタカ)
所在地
〒988-0571
宮城県気仙沼市唐桑町鮪立81 
TEL
0226-32-2264
業種
農林水産
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.morisui.info/

有限会社盛屋水産の最新プレスリリース

2013年01月04日 09:00
むき子育成&牡蠣養殖事業復興サポーター制度

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.