2013年01月18日 09:00

セミナー『第7回売上アップセミナー「営業日報はもうやめよう! 営業マネジメントツール&営業経費削減ツール徹底解説」』を開催~経営コンサルティングのアタックスグループ

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経営コンサルティング会社アタックスグループ(東京・大阪・名古屋・静岡、代表取締役社長 西浦道明)は、東京・名古屋・大阪にて『第7回売上アップセミナー「営業日報はもうやめよう! 営業マネジメントツール&営業経費削減ツール徹底解説」』を開催することになりましたので、お知らせいたします。

なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の行動を変えられず、結果を出すことができないのでしょうか?

なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の営業現場を把握できないのでしょうか?

もしかしたら、あなたは物事を分離できない、割り切ることができない性格だからかもしれませんね。

そのせいで、山積した課題の優先順位をつけることができず、何もかもが全部急ぎで、「とにかく結果を出せ」と部下に言っているだけかもしれません。

効果的なツールを作るだけで簡単に営業現場が見える化し、適切なアドバイスをすることができるようになります。
ツールに言い訳のきかない事実が記されているため、現場は変わらないではいられません。

重要なことはツールとその運営手順、コミュニケーションの取り方です。

以下のような「営業管理ツール」は効果を出すどころか、営業の方々に負担と、不満と、不安とを与えるだけと言えます。

●「時間」の概念だけで作成されたツール・・・「営業日報/週報」の類
● 文章形式で記入するツール・・・主観を排除できない
● 何が課題か、定量的に表現されていないツール・・・営業に課題を聞き込まなくてはならなくなる

それでは、どのような「管理ツール」を作成すればよいのでしょうか?

その答えを、本セミナーではあますことなくお伝えします。

たったA3サイズのシート3枚で営業現場の課題をすべて「見える化」できるようになります。
ただし業種や営業スタイルによってツールの設計基準や運営手順は異なりますので、講師との個別相談は不可欠です。特に、モニタリングの手順を間違えれば、ツールが同じでも効果はゼロといえるでしょう。

本セミナーでは、「予材管理」といった一定の理論に基づき作成された、さまざまな業界、さまざまな営業スタイルの管理ツールを紹介します。

また、「営業経費削減」に関するテーマにも焦点をあてて解説いたします。
テクニックだけではなく、どのような思考で経費削減に取り組めば、売上を維持したまま経費をスリム化できるか?

セミナー受講者には講師が個別相談にも乗ります。ぜひお越しください!


【セミナータイトル】
 『第7回売上アップセミナー「営業日報はもうやめよう! 営業マネジメントツール&営業経費削減ツール徹底解説」』

【セミナー内容】
 1.営業管理ツールの設計 ~その1~
  1)なぜ営業日報は効果がないのか?
  2)営業管理ツールは運営から逆算して設計する
  3)定期的に運営する覚悟がなければ、ツールも会議も必要ナシ!
  4)パソコンの中ではなく、壁に貼り付けたほうが効果は高い!

 2.営業管理ツールの設計 ~その2~
  1)エクセルで十分、お金をかけても使わない営業は使わない
  2)シートは多くても3枚までで、互いにリンクさせよ
  3)何が知りたいかは「グラフ」に語らせる
  4)成功の鍵は、「営業の手間をいかに省くか」

 3.営業マンの行動を変えるための「ツール」とは?
  1)脳の「焦点化の原則」を利用して、数字と色合いを決める
  2)脳の「空白の原則」を利用して、表示・入力項目を決める
  3)たった一つの「運用ルール」で営業マンは必ず入力する!
  4)営業マンの「苦手意識」を克服させるキラートーク

 4.ルートセールス管理シート
  1)営業個人が予算達成を強く意識しているかの「見える化」
  2)どの活動がどの成果に結びついているかの「見える化」
  3)目標と実績とのギャップを埋める営業材料の「見える化」
  4)営業の活動量の「見える化」

 5.案件型セールス管理シート
  1)数字をどの顧客で作るかの「見える化」
  2)機会損失の「見える化」
  3)案件規模の「見える化」
  4)受注平準化の「見える化」

 6.新規開拓型管理シート
  1)撤退基準と現状の数値的な「見える化」
  2)営業経費と売上バランスの「見える化」
  3)「気合と根性」の定量的な「見える化」
  4)「いずれ業績は上向く」という淡い幻想もこのシートにかかれば・・・

 7.その他の営業管理ツール
  1)新規顧客開拓/休眠顧客開拓管理シートの紹介
  2)ホームページ連携 営業管理シートの紹介
  3)営業部全体の業績管理シートの紹介
  4)SFA/CRMはどう選べばいいのか?
  5)計画営業をするための、スケジュールソフトの使い方
 (アウトルック、ノーツ、サイボウズ、デスクネッツ等)

 8.営業スキルアップツール
  1)知識が足りないことをまず課題に上げてはならない
  2)まずは業務の棚卸しをすべき
  3)営業スキルマップシートの紹介
  4)営業ナレッジマニュアルの事例紹介

 9.営業会議用シート類
  1)「日本人は会議がヘタ」をきちんと認識すべき
  2)会議がはじまるまでの絶対的なルール
  3)会議運営方針の紹介
  4)会議費算定シートの紹介
  5)マネージャ失格コメント集の紹介
  6)営業に現状を「話させる」ことが会議を長くする最大の要因
  7)会議は議事録を書くな、コミットメントリストを持ち歩け
  8)「30分で終了」を目標にする理由

 10.営業経費の削減手法と経費削減シート
  1)経費削減はテクニックではない
  2)本当は必要な経費と、本当は必要のない経費について
  3)プロジェクトの編成ノウハウ
  4)経費削減の手順 ~手順を間違えると致命的!
  5)経費削減分析メソッドとシミュレーション
  6)営業経費削減シートの紹介
  7)売上を維持しながら効果的にスリム化する手法

 特典 参加者全員にセミナーで紹介する数々のエクセルシートを電子データで進呈します!!
  1.案件型セールス用予材管理表
  2.ルートセールス型予材管理表
  3.ホームページ連携 営業管理シート
  4.売上計画管理シート
  5.営業スキルマップシート
  6.コミットメントリスト
  7.営業経費バランスシート  他



【開催日】
 東京会場  2013年4月18日(木) 10:00~17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01510.html
 名古屋会場  2013年4月11日(木) 10:00~17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01509.html
 大阪会場  2013年2月14日(木) 10:00~17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01511.html

【講 師】
 株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
 米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
 横山 信弘

【受講料】
 37,800円(税込み)

【定 員】
 東京会場:20名
 名古屋会場:20名
 大阪会場:20名

【会 場】
 東京会場:アタックスセミナールーム(電話  03-3518-6363)
       〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
 名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
       〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13
 大阪会場:ハービスPLAZA 6F会議室2
       〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA










【会社概要】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■代表者 代表取締役 西浦道明
 ■資本金 3億3,950万円
 ■所在地 東京都千代田区内神田1-13-7
 ■TEL 03-3518-6363
 ■FAX 03-3518-6366
 ■URL http://www.attax.co.jp/
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
 ■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング


【お問い合わせ先】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■担当者 経営情報室 山崎
 ■TEL 03-3518-6363
 ■FAX 03-3518-6366
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html

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  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社アタックス(カブシキガイシャアタックス)
代表者
西浦 道明(ニシウラ ミチアキ)
所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー8F
TEL
052-586-8811
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.attax.co.jp/

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