2013年01月10日 16:00

【お墓の代わりになる供養のスタイルを新提案】最愛の故人やペットを自宅で供養できる『小さなデザイン骨壷・仏壇』をセットにした「納骨仏壇セット」を発売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工人舎デザイン株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 森田 誠二)が運営する骨壷・仏壇・仏具の手元供養専門通販ショップ【祈り美デザイン】(http://www.inoribi-design.jp/)では、身近なご自宅で最愛の故人やペットを供養できる、お墓の代わりになる自宅納骨が可能な「納骨仏壇セット」の発売を開始しました。

工人舎デザイン株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 森田 誠二)が運営する骨壷・仏壇・仏具の手元供養専門通販ショップ【祈り美デザイン】(http://www.inoribi-design.jp/)では、身近なご自宅で最愛の故人やペットを供養でき、お墓の代わりになる自宅納骨が可能な割れない密封式の防水骨壷「小さなデザイン骨壷 sorea(ソレア)」と、小さいサイズのおしゃれな仏壇「小さなデザイン仏壇 PULEA(ピュレア)」のセットモデル、「納骨仏壇セット」を2013年1月10日(木)に発売開始しました。


現代の社会における核家族化・少子化により、特に都市部においてお墓の維持・取得に関わる問題・不安を抱えている方が多くなってきました。

お墓を持たない、葬儀もしなくて良い、子孫に墓守の負担をかけたくないという方も増え、過去からの習慣や価値観にとらわれず、自分らしい供養のスタイルで供養してほしい・供養してあげたいという方が増えてきました。


工人舎デザインでは、突然の故人との別れを受け入れるため、時間をかけて故人と同じ時間を過ごしたいというお客様の思いから、自宅納骨を実現する「小さなデザイン骨壷 sorea(ソレア)」と「小さなデザイン仏壇 PULEA(ピュレア)」を開発し、手元供養専門店【祈り美デザイン】を2012年7月8日にオープンいたしました。

故人と一緒に暮らしていた時と同じように、 身近なご自宅で故人と語らい祈りを捧げながら一緒に暮らしていくことで、 ご遺族の喪失感や悲しみを少しでも癒してほしいという願いが【祈り美デザイン】のコンセプトです。

従来の供養のスタイルに拘らずに、故人と共に生きる新しい祈りのスタイルを実現いたします。



◆「小さなデザイン骨壷 sorea(ソレア)」について
小さなデザイン骨壷は、最愛の故人と共に生きる新しい祈りのスタイルを実現し、機能性にも優れたおしゃれなデザイン骨壷です。大切なご遺骨を災害や水による被害から守る骨壷でありながら、リビングや寝室などのちょっとしたスペースでも自宅納骨できる骨壷です。

一般的な骨壷とは違い、一見骨壷とは分からないおしゃれな骨壷は、日本全国でお使いいただけるよう、2種類のサイズをご用意しました。東日本で主に使用されている7寸サイズの骨壷に納められた遺骨を粉末状に粉骨していただくと、「小さなデザイン骨壷 sorea(ソレア)Lサイズ」に全骨納まります。
遺骨を粉骨することで、海洋葬などの自然葬を行う際に、そのまま粉骨を散骨することができます。

小さいサイズの「小さなデザイン骨壷 sorea(ソレア)Sサイズ」には、4寸サイズの骨壷に納められた遺骨を粉骨せずに納めることができます。分骨用としてもお使いいただく際には、遺骨といっしょに遺品を骨壷に納めることもできます。

また、万が一骨壷を落としてしまっても割れない小さなデザイン骨壷は、ご家族といっしょに暮らしてきた愛犬や愛猫などのペットの供養にも、ご家庭内で安心してお使いいただけます。


◆「小さなデザイン仏壇 PULEA(ピュレア)」について
小さなデザイン仏壇は、現代の住環境やインテリアにも調和するような、カラーラインナップが豊富で小型のおしゃれな仏壇ですので、仏壇の置き場所に困ることはありません。

仏壇の奥行きは約24cm、重さは約5.7kgですので、仏壇を容易に移動させることができます。ちょっとしたスペースに仏壇を置いてみて、その場の雰囲気を確かめることもできますし、お部屋を模様替えする時にも、作業の負担にはなりません。

また、仏壇の床面には不燃材を使用していますので、万が一ローソクや線香が仏壇の床面に倒れてしまっても安心なうえ、低重心設計による転倒しにくい構造となっている、安心・安全な日本製の仏壇です。

小さなデザイン骨壷と調和する小さなデザイン仏壇を組み合わせていただき、納骨仏壇として故人を供養するスタイルを実現します。


◆「納骨仏壇セット」について
自宅納骨を実現する「小さなデザイン骨壷 sorea(ソレア)」と「小さなデザイン仏壇 PULEA(ピュレア)」を同時にお買い求めいただくと、通常販売価格から1万円引きとなる、「納骨仏壇セット」をご用意しました。
デザイン骨壷とデザイン仏壇で自宅がお墓のかわりになり、故人と共に生きる自宅納骨が実現する納骨仏壇です。


【会社概要】
会社名:工人舎デザイン株式会社
所在地:横浜市中区松影町2-7-21 社会文化会館3F
代表者:代表取締役社長 森田 誠二
設 立:2012年3月8日
Website:http://www.kohjinsha-design.jp/

【お客様からのお問合せ先】
手元供養専門店 祈り美デザイン
電話:045-228-7620
オンラインショップ:http://www.inoribi-design.jp/

【報道関係の方のお問合せ先】
工人舎デザイン株式会社 担当:大江
電話:045-226-5100
メール:info@kohjinsha-design.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

添付資料

会社概要

商号
工人舎デザイン株式会社(コウジンシャデザインカブシキガイシャ)
代表者
森田 誠二(モリタ セイジ)
所在地
〒231-0025
神奈川県横浜市中区松影町2-7-21 社会文化会館3F
TEL
045-226-5100
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
会社HP
http://www.kohjinsha-design.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.