2013年01月30日 15:00

配信から1ヶ月で1万5千DLを記録した大人気アプリ『死選組~あやかし雪月花~』のスピンオフ、ドラマCD発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日(2013年1月30日)オリジナルドラマCD『死選組~あやかし雪月花~ ー死選組誕生編ー』が、CUCURIから発売されました。

本作品は配信から1ヶ月で1万5千DLを記録した大人気恋愛シミュレーションアプリ『死選組~あやかし雪月花~』のスピンオフ作品。
アプリに登場する「死選組」の誕生を描いた、オリジナルドラマCDです。

声優には徳川新之助役の瀬名快伸を始め、尾田伸彦役には中井和哉、上杉謙介役には杉田智和、豊富昭秀役には下野紘、その他黒田崇矢、小杉十郎太と豪華声優陣のラインナップ。
そんなキャスト達からコメントが到着したので、その一部を紹介します。

― 今回の死選組ですが、現代に生まれ変わった新撰組というコンセプトの作品でしたが、キャラクターを演じてみていかがでしたか?

瀬名快伸さん(徳川新之助役)
凄くオレオレで、『オレできる!オレに不可能は無い!』みたいなキャラクターでしたね。
現実離れしてるんですけど…物語を進めて行く上では、非常に強烈なキャラクターだったのではないかと。

中井和哉さん(尾田伸彦役)
実年齢よりも上のキャラクターを演じさせて頂く事があまりないので、そういった意味では凄く新鮮でした。
立場的にも主人公の父親代わりみたいな、導いて行く立場の人間っていうのが演じてて面白いな、と思いました。

杉田智和さん(上杉謙介役)
新撰組の結末を考えると、活き活きとしている彼らが急に切なくなりました。歴史は繰り返すのか?それとも乗り越えるのか?
興味は尽きません。

下野紘さん(豊富昭秀役)
凄く性格の良い子ってわけではないんだなって言う感じを受けました。
14歳にして自分がアインシュタインのIQを超えてる事をさらっと言ったり、猫耳を付けてる理由が自分を馬鹿に見せなきゃいけないとか、女の子にモテるからってのをさらっと言うような…。
でも、個人的には性格に難ありって役はもの凄く面白いので、演じていて楽しかったです。

黒田崇矢さん(伏見役)
好きなキャラクターでしたよ。妖しくて(笑)
一生懸命裏の世界をイメージして演じました。
あんまり普通に喋っちゃうとどうしても表の明るい感じが出ちゃうので。
人の良さが出ちゃうといけないと思って(笑)

小杉十郎太さん(徳川泰盛役)
とっても恐いお父さんでしたね。
思わず自分の親父を思い出したというか。
うちの親父も何だか短気で怒るとすぐ怒鳴るような親父だったので、演じていて、親父に似てるかもって思いましたね。

 *尚、ここに掲載されているコメントは一部。
  全コメントはWEBにて公開中。


このドラマCDだけでも楽しめますが、現在配信されているアプリをプレイすれば更に楽しめること間違い無しでしょう。


【公式WEBアドレス】
http://www.cucuri.co.jp/shisen.html


【ストーリー】
法や警察では裁けない者達を秘密裏に裁く集団「死選組」。
大企業・徳川カンパニー社長の息子、徳川新之助は父の仇討ちをするため、社長補佐の尾田、SPの上杉、天才科学者の豊富とともに「死選組」の一員になる。

孤独を好み、他人と協力出来ない新之助。
彼は「死選組」のメンバーと一緒に父親殺しの犯人を捕らえる事が出来るのだろうか。

【キャスト】
徳川新之助:瀬名快伸
尾田伸彦:中井和哉
上杉謙介:杉田智和
豊富昭秀:下野紘
伏見:黒田崇矢
徳川泰盛:小杉十郎太

【ドラマCD『死選組~あやかし雪月花~ ー死選組誕生編ー』】
発売日:2013年1月30日
価格:2,980円(税込)
初回特典:おまけストーリー4話収録
制作・発売元:CUCURI
販売元:フロンティアワークス

【iPhone・Androidアプリ『死選組~あやかし雪月花~』】
定価: 全キャラ無料版(3種類のマルチエンディング) 
    各キャラ有料版450円
   (限定スチル、隠しイベント、5種類のマルチエンディング)

 《ダウンロードページ》
  http://www.cucuri.co.jp/shisen_product.html


お問い合わせ
株式会社CUCURI
担当:加納
TEL・FAX : 044-281-3525 E-mail : kano@cucuri.co.jp


(c)CUCURI Co.,Ltd.

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社CUCURI(カブシキガイシャククリ)
代表者
水野忍(ミズノシノブ)
所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4階
TEL
03-5201-3763
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
会社HP
http://www.cucuri.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.