2013年02月05日 18:00

「働きがいのある会社」ランキング受賞につきまして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FCEグループ所在地:東京都台東区寿、代表:石川淳悦)は、 Great Place To Work(R) Institute Japan(以下「GPTW」)が発表する日本における「働きがいのある会社」ランキング(従業員25~249名部門)において8位に選ばれました。

FCEグループ(株式会社FCエデュケーション、株式会社トレーニング・カンパニー、FCEスタイルケアグループ株式会社、株式会社アスアブルマーケティング 4社の総称) (所在地:東京都台東区寿、代表:石川淳悦)は、 Great Place To Work(R) Institute Japan(以下「GPTW」)が発表する日本における 「働きがいのある会社」ランキング(従業員25~249名部門)において8位に選ばれました。
「働きがいのある会社」調査とは
GPTWでは、毎年「働きがいのある会社」の調査を行い、一定の水準を満たしていると認められた ベストカンパニーを、有力なメディアを通じて発表しています。 本調査は“その職場で働く従業員”と“人事部門”への2種類のアンケート調査を基に、経営施策や経営者の姿勢などを評価・分析する手法が用いられます。 「働きがいのある会社」の定義として、「従業員が勤務する会社や経営者・管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感が持てる場所」を掲げ、 外部の人やその会社の制度の充実度で判断するのではなく、その職場で働く従業員からの評価を直接調査に反映するという手法が特徴です。 この定義に基づいて、20年以上にわたって世界40カ国以上で行われている調査です。

FCEグループとは
FCEグループでは子ども向け教育事業を柱とし、 社会人向け研修事業、外食事業、営業代行サービス事業、介護事業所運営など様々な 事業を営んでいます。
いずれも 「私たちは『きょういく』活動(共に生きる/共に行く/共に育つ)を通じて、 人々の可能性を引き出すパートナーであり続けることで、社会の幸せに貢献します」 という経営理念に基づいいた事業展開を行っており、 この理念に則って人々の可能性を引き出し、社会に貢献できる事業こそが、 当グループの強みであり取り組むべきことでもあります。
社員育成・組織環境作りにおいては、 「経営力」を身につける、という考えをベースに様々な取り組みを行っております。
弊社における「経営力」とは、単に会社や事業を大きくする力、お金儲けをする力ではなく、 「自分の人生を、自らの力で切り拓くことのできる力」と定義しています。 私たち自身の「経営力」を高めていくことで、より多くの子どもたちや多くの組織によい影響を波及していくことができる、と考えるなかで、私たちは教育事業を営む会社でありながら、上記のようないくつもの「実業」に取り組んでいます。
今後も真の働きがいのある会社1位を目指して、既存事業の拡大と共に、新しい事業にも進出を続けると共に、社員の可能性をさらに拡げてまいります。

FCEグループ
会社名: 株式会社FCエデュケーション
      株式会社トレーニング・カンパニー
      FCEスタイルケアグループ株式会社
      株式会社アスアブルマーケティング
グループ代表者:石川淳悦
本社住所:東京都台東区寿1-5-10
HP:http://www.fc-education.co.jp/

取材など、本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社FCエデュケーション
担当:梶原(かじわら)
03-5827-7577
info@fc-education.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社FCEエデュケーション(カブシキカイシャエフシーイーエデュケーション)
代表者
鈴木 甲子雄(スズキ カシオ)
所在地
〒163-0810
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階
TEL
03-5908-1400
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://fc-education.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.