2013年04月03日 10:00

誰も教えてくれなかった「信用力の仕組み」が学べるブログサービスを開始:個人信用情報の分析レポートサービスmyCredit(マイクレジット)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社マイクレジット(本社:東京都港区、代表取締役社長:ラッセル・カマー)は2013年4月、個人信用情報や信用力の仕組み、マネー関連情報について学べるブログ「クレジットライフブログby myCredit.jp」を開設しました。ブログをマネーに関する「健康管理の基礎知識」と位置づけ、クレジットカードやローンなどお金の管理をより健全に進めるための「信用力のセルフチェック」をサポートします。

株式会社マイクレジット(本社:東京都港区、代表取締役社長:ラッセル・カマー、以下マイクレジット)は2013年4月、個人信用情報や信用力の仕組み、マネー関連情報について学べるブログ「クレジットライフブログby myCredit.jp」を開設しました。

クレジットライフブログ by myCredit.jp: http://blog.mycredit.jp/
■サービス内のブログの位置づけ
・ クレジットレポート
  ⇒マネーの「健康診断
・ ブログ
  ⇒マネーに関する
 「一般的な健康管理の基礎知識
このブログは、「myCredit(マイクレジット)」(https://www.mycredit.jp/)のプレミアムサービス(有料)であるクレジットレポートに対応するものとして開始されました。マイクレジットは、クレジットレポートを購入しない方も含めた広く一般の皆様が、信用力やお金に関する理解を深めていただくことを、重要なサービスの柱として位置づけています。
今後、クレジットレポートに加え、ブログを通して個人信用情報や信用力の基本的な成り立ちをご理解いただくことで、クレジットカードやローンなどお金の管理をより健全に進めていただき、「信用力のセルフチェック」を習慣づけていただくことを願っています。その上で、より詳細なご自身の信用力の状態を知りたい方には、「マネーの健康診断」となるクレジットレポートをご提供いたします。


■信用情報の重要性の高まり
インターネットやECサービスの普及した現代社会では、誰しも1枚はクレジットカードを持ち、利用するようになりましたが、カードの申込や支払いなどに関わる利用履歴などの個人信用情報がどう扱われているのか、深く取り上げられてきませんでした。さらにスマホの普及に伴い、若年層まで幅広い方々が分割払いを組むようになりましたが、これが信用情報として記録されていることに気付いていない方も多くいらっしゃいます。


■マイクレジットのミッションとブログ開設の経緯
このように重要性が年々増している個人信用情報の活用方法を、分かりやすくお伝えし、信用力のより健全な管理をお手伝いすることが、マイクレジットのミッションだと考えています。
このミッションをさらに深めるため、有料の個人信用力分析(クレジットレポート)サービスに加え、この度、本ブログ「クレジットライフブログ」を一般の皆様に無料で提供することにいたしました。
ブログでは、信用力の基礎知識に加え、季節や時流に合わせて誰もが知りたいマネー管理のトピックスなどをお伝えしてまいります。

■サービス実績
マイクレジットは2012年10月より、日本にある9,000万人の信用情報からお客様が取得した信用情報を元に、オンラインで手軽に個人信用情報の評価や信用力の分析(クレジットレポート)を得られるサービスを提供しています。現在まで、2,000人以上のお客様にレポートをご利用いただき、客観的なクレジットスコアによる信用力のチェック、信用力向上のためのアドバイスを活用いただいております。

■代表取締役 ラッセル・カマーのコメント
「信用情報」と聞くと、難しいことのように感じる方も多いかもしれません。私達のミッションは、本当は私たちひとり一人の暮らしに非常に身近な信用情報に関する仕組みを、より分かりやすくお伝えし、いわば健康管理のように誰もが理解、実践できるようにすることです。
これは、信用情報を把握し管理することに始まり、ローンなどの貸し主がどのように信用情報を評価しているのかを知ること、そして自分のライフスタイルや状況には、どのような金融商品が適しているかを理解し、見つけやすくすることにつながります。これらは、健康維持のために食事や運動に気を使うのと同様、生活上少し気を使えば簡単に実践できるものです。
信用情報は、インターネットやECサービスの浸透した現代社会を生きる私達の生活に深く関わりますが、残念ながら日本ではその把握や分析ノウハウが十分行き渡っているとは言えない状況です。
今回、ブログをご提供することで、より多くの方が信用情報を身近に感じていただき、マネーの「ヘルスチェック」を実践いただけるようになることを願っています。

■株式会社マイクレジット について
社名 : 株式会社マイクレジット
URL : https://www.mycredit.jp/
代表者 : 代表取締役社長:ラッセル・カマー
所在地 : 東京都港区赤坂八丁目5番26号赤坂DSビル3階

■マイクレジットのサービス
マイクレジットは有料のクレジットレポートと、無料のブログを通して、「クレジットのヘルスチェック」の普及を目指しています。
ブログでは個人信用情報のしくみを分かりやすく説明し、信用力を高めるヒントをお伝えすることで、信用力を始めとしたお金全般の「健康を維持のための基本情報」をご提供してまいります。
クレジットレポートでは、信用度を客観的な基準に基づき分析するとともに、より有利なローン金利を得たり、審査を通過したりするのに有利な改善のアドバイス実施し、「マネーの健康診断」をご提供しています。
クレジットレポートについて詳しくは:https://www.mycredit.jp/aboutReports

■本リリースのお問い合わせ先
株式会社マイクレジット(https://www.mycredit.jp/
企画・広報担当: 武村  TEL: 03-6759-5949  Email:press@mycredit.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社マイクレジット(カブシキカイシャマイクレジット)
代表者
カマーラッセルフランク(カマーラッセルフランク)
所在地
〒106-0031
東京都港区西麻布3-23-5 
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.mycredit.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.