2013年04月05日 13:30

目が疲れない究極のデスクライト【ジェントライト】の2013年3月の売り上げが前年比150%アップを記録。PM2.5による健康被害や、花粉症に対してビタミンDが効果有りとする説が売上増加に関係した模様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーリングライト研究所(横浜市青葉区)は、NASAが開発したサンスペクトルランプを使用した【ジェントライト】の2013年3月の売り上げが、前年比150%アップを記録したことを、4/5に発表しました。大幅なアップとなった背景には、PM2.5による健康被害や、花粉症には免疫力を上げるビタミンDが役立つとする説の影響があるようです。【ジェントライト】には、ビタミンDの生成を促す作用があるからです。

2013年春、中国で深刻な大気汚染の原因になっている微小粒子状物質「PM2.5」が日本にも飛来し、
健康への影響に対する不安が広がっています。
花粉症用のマスクでは防げず、環境省は外出を控えるなどの注意喚起を行う暫定指針を策定しました。
保育園や幼稚園、また小学校などでも、大気中の数値が高い場合は外で遊ぶことを控えさせるという対処をとっています。
さらに、世界的な糖尿病専門誌 『Diabetes』に昨年12月に公表された論文によると、
PM2.5などの大気汚染が自律神経のバランスの乱れを体内に引き起こし、生活習慣病予備軍の人では、
2型糖尿病の発症リスクを高める可能性がある、ということも判明いたしました。
PM2.5の影響が、発達段階にある子どもの健全な心身の育成を脅かすだけでなく、
生活習慣病としての糖尿病発症にも大きな関わりがあるという事実は、ショッキングなニュースです。



【ジェントライト】の販売台数が、前年比150%アップという大幅なアップとなった背景にも、同じ理由が考えられます。
 ◆外に出ることができない。
 ◆外で遊ぶことができない。
本来、子どもの健全な心身の育成のためには『外で遊ぶ』ことはとても大切な要素です。
なぜなら、人体の骨や歯の形成と健康のためには、“太陽ビタミン”ともいわれる『ビタミンD』の生成が必要不可欠だからです。
ビタミンDは、皮膚が太陽光(紫外線)を浴びることによって、体内で生産されます。
そして、ビタミンDとカルシウム摂取をすることによって、糖尿病発症を予防し得ることも明らかとなりました。
(2010年2月に厚生労働省の研究班発表による)
このほかにも、ビタミンDは、ガン予防、うつ病などの改善に効果があることもわかってきており、
ビタミンDの存在価値は、今後もますます高まってくると予想されています。
しかしながら、大気汚染によって外出したり、外で遊んだりという機会が制限されると、
この大切な“太陽ビタミン=ビタミンD”の生成は、以下の2つの方法によって代用せざるをえません。
 ◆きのこ類や魚介類などの食品や、サプリメントからビタミンDを摂り入れる
 ◆人工光を浴びてビタミンDを生成する
この「人工光を浴びてビタミンDを生成する」で脚光を浴びているのが、【ジェントライト】です。
【ジェントライト】は、太陽光と同じ波長分布をもっているため、
 ◆ビタミンDの生成
 ◆生体リズムを整える効果
の特徴を持つデスクライトです。
もちろん有害な紫外線領域はカットされていますので、身体に余計な負担がかかることはありません。
そもそも、なぜNASA(アメリカ国立航空宇宙局)がサンスペクトルランプを開発したかというと、
自然光に最も近い人工光によって、宇宙パイロットたちの眼精疲労軽減・ストレス軽減・健康維持の効果を得ることが
第一の目的でした。
『目が疲れない究極のデスクライト』として好評の【ジェントライト】ですが、
昨今の地球環境悪化の中で、この『ビタミンDの生成』という新たな機能が注目を集め始めています。
同時に、ビタミンDの摂取に関して意識が高い人たちは、食品やサプリメントからの摂取よりも、
より手軽でより自然な形に近い、人工の太陽光からの生成、摂取にフォーカスしつつあります。
なぜなら、ビタミンDが多い食品は、きのこ類、魚類以外にはあまりありませんし、
また、含有量が多いサプリメントの摂取に頼りすぎると、過剰摂取による副作用も無視できないという不安材料もあるからです。
それに比べて、人工の太陽光からのビタミンDの生成は、生体にとって無理がなく、かつ副作用もないため、
うつ病治療やがん予防の分野でも注目を集め始めているほどです。
【ジェントライト】は、『目が疲れない究極のデスクライト』であり、かつ『免疫力向上を助けるデスクライト』として、
今後ますます注目を集めると予測されます。
【製品仕様】

名称:ジェントライト【エリート】
サンスペクトルランプ規格:24W形スリム管
電源:AC100V(50-60Hz)
コード:1.7mコード・プラグ付
サイズ:
【セード横幅】650mm
【本体+アーム高さ】587mm(最高時)
【本体高さ】300mm
消費電力:23W
ランプ平均寿命:24,000時間
重量:(卓上タイプ使用時)1,600g
(クランプタイプ使用時)1,100g
本体:(セード)樹脂/アルミ
   (アーム)鋼
   (本体)樹脂
色:スタイリッシュホワイト
その他:転倒時消灯自動消灯機能付
    600W用コンセント付
    ヒューマンセンサー機能付
保証:1年保証
価格:19,800円(税込)


------------------------------------------------------------- 
この件に関するお問い合わせ
ヒーリングライト研究所/運営:有限会社ドリームチーム
広報担当:南條敦子(なんじょうあつこ)/増田亜美(ますだあみ)
横浜市青葉区田奈町43-3-2F
Tel.045-988-5125
Fax.045-988-5304
info@gent-lite.com
http://www.gent-lite.com/
------------------------------------------------------------
  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
有限会社ドリームチーム(ユウゲンカイシャドリームチーム)
代表者
松永 智昭(マツナガ トモアキ)
所在地
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町43-3-2F 
TEL
045-988-5123
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.dream-team.co.jp/

有限会社ドリームチームの最新プレスリリース

2019年04月26日 18:00
ビーチでの「砂・ストレスフリー」を実現する、砂が消える魔法のレジャーシート【スナテックス】が今年も登場!米軍が採用した特許取得の特殊二層織り構造で、舞い込んだ砂は一瞬で消え下からの砂も完全ブロック!
2019年04月23日 16:30
10連休GW等に大活躍!水も砂も通り抜けるオールラウンドシューズ【スナテックス・シューズ】特許取得の特殊構造で、川、ビーチ、キャンプ等のアウトドアからスポーツ、街歩きまでこれ一足で済む万能速乾シューズ
2019年04月09日 13:00
デスクワークしながら運動ができる!体幹スツール【グラッチェア】。座っているだけで無意識のうちにバランスを取り続けるから体が固まらない!腰痛予防や健康改善に最適な上、仕事の効率や発想力も大幅にアップ!
2019年04月05日 12:30
4/6(土)~4/7(日)の2日間、伊勢丹新宿(本館6階・おもちゃ売り場)にて【電脳サーキット】の体験会を開催!!実際に見て、触れて、遊べる絶好のチャンスです!電気のしくみがあっという間に分かっちゃう
2019年03月28日 15:00
「プログラミング」のスキルが遊んでいるだけで身に付く玩具【電脳サーキット プログラミング】。中身が見えるコンピュータを搭載し、自作の電子回路が制御できるので、原理が分かりやすく開発者マインドが育つ!

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.