2013年05月24日 11:30

金賞受賞 サービスの品質を調査するドイツの調査機関がおこなった、「顧客サービスの最も優れた航空会社」を選出する投票調査結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アリタリア-イタリア航空が顧客満足度82.6%、エアワン航空82%を獲得し、金賞を受賞した。

アリタリア-イタリア航空 イタリア人顧客より、栄えある金賞受賞
航空会社 部門 第1位     交通 部門 第1位
サービスの品質を調査するドイツの調査機関が、74.000人のイタリア人を対象に行った独自のリサーチ結果
2013年5月21日 ローマ
DISQ(German Institute for Service Quality)サービスの品質を調査するドイツの調査機関がおこなった、「顧客サービスの最も優れた航空会社」を選出する投票調査において、アリタリア-イタリア航空が顧客満足度82.6%、エアワン航空82%を獲得し、金賞を受賞した。
この調査は、DISQ(German Institute for Service Quality)により航空会社、鉄道、空港、銀行、オンライン企業、スーパーマーケット、書店等、49のカテゴリー、274社が提供するサービスに対して、74,000人のイタリア人顧客を対象に行われました。
航空会社 部門 
1. Alitalia 82.6% 2. Air One 82.0% 3. Lufthansa 78.7% 4. Air Berlin 75.3%
交通機関 部門
1.Alitalia 82.6% 2.Air One 82.0% 3.Italo (NTV) 75.6% 4.Trenitalia 55.6% 5.Tirrenia 61.1%
ローコスト・キャリア 満足度
Ryanair 77.0% EasyJet 76.0% Blue Express73.0% Vueling 70.0%

今年新たに就任した、アリタリア-イタリア航空のC.E.O.ガブリエレ・トルキオは、「この賞をとても光栄に思います。 これからも、顧客のニーズにこたえられるよう、サービスの向上と敏速な対応ができる航空会社となるよう、さらなる努力をしてまいります。」と述べた。
アリタリアーイタリア航空は、日本とイタリアを直行便で結ぶ唯一の航空会社です。
東京―ローマ、東京―ミラノ、大阪―ローマを直行で週19便、他イタリア26都市、ヨーロッパ主要都市へ同日でお乗り継ぎいただけます。
2013年の夏スケジュールで、101都市、週4,800便で世界75カ国、イタリア26都市に運航しています。 2012年には、2,430万人のお客様にご利用いただいています。

お問い合わせは:
アントネッラ・ジヴィッリカ
アリタリア-イタリア航空会社 メディア部門責任者
Tel.: +39-06-6563-8950
Eメール: ufficio.stampa@alitalia.it

アリタリア-イタリア航空会社
マーケティング本部 広報・宣伝
折原 夕子
TEL: 03-3568-1603

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

アリタリアーイタリア航空
商号
アリタリアーイタリア航空(アリタリアーイタリアコウクウ)
代表者
Massimo ALLEGRI(マッシモ アッレグリ)
所在地
〒107-0051
東京都港区元赤坂1-7-18 KIZUNA EAST 3F
TEL
03-4589-4629
業種
運輸・交通・物流・倉庫
上場先
その他
従業員数
5000名以上
会社HP
https://www.alitalia.com
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.