2013年06月26日 11:30

公開セミナー開催。団塊シニア向け商品開発入門や薬事法理解と広告・販促コミュニケーションなど13講座開催。マーケティング研究協会

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ビジネスパーソンを対象にした公開セミナー、企業内研修を実施している株式会社マーケティング研究協会(東京都千代田区 代表:水上晴規)は「2013年7月度公開セミナーラインナップ」を発表いたしました。

団塊シニア向け商品開発入門や薬事法理解と広告・販促コミュニケーションなど13講座を開催いたします。

また月間スケジュール一覧はこちらからもご覧いただけます(PDF)
http://www.marken.co.jp/pdf/1307marken_seminar.pdf





■ インド人とのコミュニケーション/マネジメントの秘訣  7月 2日(火)
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・「いかにして現地人材の管理・説得を行うか」というインターナルコミュニケーションの観点と、
 「如何にして現地顧客やパートナーとの交渉を行うか」というネゴシエーションの観点から、
 実務上での解決策を提示
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_458.shtml?=ms


■ グローバル流通戦略の最前線  7月 5日(金)
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・RTM(Route to Market)戦略を核とした事業成長戦略の構築方法を講義と演習により
 理解・吸収していただくことがねらいです
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_535.shtml?=ms

 !!New!! 本セミナーについて担当;辻岡講師にセミナーのポイントなどをお伺いいたしました。
  http://www.marken.co.jp/column/2013/06/post_9.shtml


■ 「強い営業組織・営業拠点」づくりへのマネジメント革新  7月 9日(火)
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・業績向上に導く「戦略・マネジメント推進」から「PDCA定着化」による強い営業組織・
 営業拠点づくりのポイントを解説
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_536.shtml?=ms


■ 薬事法理解と広告・販促コミュニケーション  7月10日(水)
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・薬事法や景品表示法を正しく理解した上で、法令を遵守し、かつ訴求力のある
 「広告表現」の構築をするためにはどうしたら良いのかを、豊富な事例や昨今のトレンドを
 交えながら解説していきます
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_528.shtml?=ms


■ ホンネをつかむ「定性調査」活用法  7月10日(水)
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・目的に応じた手法の適切な選定から調査の企画設計までのノウハウを分りやすく説明。
 演習も交えながら、ねらった情報を得るための知識と技術を身につけていただくことを
 目的としています
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_420.shtml?=ms


■ 店頭起点のマーケティング<4時間集中講座> 7月11日(木)
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・年々、影響力が高くなっている店頭に焦点を当て、ショッパーの心理を学びながら、
 店頭を起点としたマーケティングの発想と方法について解説いたします
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/4_3.shtml?=ms


■ 【医薬品業界】医師と同水準の思考を持つMRの育成法 7月11日(木)
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・現役臨床医が医師の視点から提案する新たなMR教育。人材育成部門、学術部門、
 支店・営業所のMR教育担当者、必聴!!
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/mr_1.shtml?=ms


■ 【製薬会社】マーケティングリサーチの仕事術 7月16日(火)
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・医薬品業界、ヘルスケア業界のマーケットリサーチャーに必要な知識や技術 を基本から、
 業界特有の知識まで解説いたします
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_538.shtml?=ms


■ 商談を“売上”につなげる 仮説の立て方と質問の仕方  7月17日(水)
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・商談での「仮説の立て方」と「質問の仕方」について、講師が様々な業界の営業実務の
 中で培った実践的メソッドと具体的手法、その身に付け方を事例を交えて解説
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_460.shtml?=ms


■ 食生活からみるネットとリアルの消費行動  7月19日(金)
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・O2Oマーケティングの視点で、消費者行動や流通対策の変化をとらえていきます。
 「クックパッド」の検索データを使って、売場への企画アイデアを組み立てるワークショップ実施
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_537.shtml?=ms


■ カタログ作りの基本と新しい方向性 セミナー  7月24日(水)
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・メーカーや流通業など企業の「カタログ企画・制作担当者」に求められる「カタログに
 関する基本的知識」と、近年の事例に見られる「カタログを介したSP戦略」の最新事情に
 ついて、実務家、専門家の立場より解説
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_89.shtml?=ms


■ 団塊シニア向け商品開発入門  7月25日(木)
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・「団塊世代を一括りにしない」ためのインサイト探索、コンセプトの作り方から新製品開発、
 注意点などのポイントを解説
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_539.shtml?=ms


■ POSデータ分析・活用セミナー  7月26日(金)
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・POSデータの活用に向け、分析にあたっての基礎から、提案場面別の分析視点や
 提案の切り口等の応用まで事例を交えながら、解説致します
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/07/post_329.shtml?=ms


【8月以降のセミナーもお申し込みを受け付けております。ラインナップは下記をご覧ください】

http://marken.co.jp/marken_seminar/




【公開セミナープログラムを企業内研修等に】

 マーケティング研究協会の公開セミナーは、貴社の課題、ニーズにより即した形で
 企業内研修としてご提案することも可能です。
 詳細は、本メールへの返信、また下記フォームよりお問合せください。

 https://ssl.marken.co.jp/inquiry/


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<株式会社マーケティング研究協会の概要>


株式会社マーケティング研究協会
http://www.marken.co.jp
所在地 :東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
代表者 :代表取締役 水上晴規
事業内容:教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、
     コンサルティング事業、公開セミナー事業


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社マーケティング研究協会
セミナー事務局 平日9:00-17:30
TEL:03-5227 -5711


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社マーケティング研究協会(カブシキガイシャマーケティングケンキュウキョウカイ)
代表者
近藤 崇司(コンドウ タカシ)
所在地
〒162-0814
東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
TEL
03-5227-5711
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満

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