2013年06月28日 17:30

美容食品市場について調査結果を発表【(株)総合企画センター大阪】

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美容食品市場は “内外美容”の浸透や“アンチエイジング”意識の高まりに伴い、ここ数年右肩上がりで成長を続けている。各社はカウンセリングによる化粧品と美容食品の併用を促すなどの“内外美容戦略”に注力している。当資料では美容食品をサプリメント、スティックゼリー、菓子・加工食品に分類。さらに、美肌、老化防止、美白、冷え改善の4種類の効果・目的別に調査・分析を行っている。

概要
◆美容食品市場は、“内外美容”の浸透や“アンチエイジング”意識の高まりに伴い、ここ数年右肩上がりで成長を続けている。2012年度もサプリメント分野が牽引する形で、引き続き堅調に推移する結果となった。

◆主要各社の商品開発については、女性の多岐にわたる美容ニーズを受け、サプリメントからスティックゼリー、菓子類にまで広がりを見せている。成分としては、コラーゲンやプラセンタなどの美肌成分を中心にレスベラトロールなどの老化防止成分の開発が活発化。また、ブランノール(ポーラ)やパセノール(森永製菓)など、独自成分の開発に乗り出す企業も多く見られるなど、成分の多様化が進んでいる。

◆販売面では、通販や薬系ルートでの展開が主体となっている。各社においては、カウンセリングによる化粧品と美容食品の併用を促すなどの“内外美容戦略”に注力するメーカーが増加している。

◆当資料は、こうした背景を受けて女性の美容を訴求した食品をサプリメント、スティックゼリー、菓子・加工食品に分類。さらに美肌、老化防止、美白、冷え改善の4種類の効果・目的別に分類し、今後拡大が予想される成分についても実査。美容食品市場を多角的な視点から調査・分析を行っている。
TPC市場調査レポート
「2013年 美容食品の市場分析調査」
―内外美容戦略が高度化する美容食品市場―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110130107

資料体裁:A4判 120頁
発 刊 日:2013年6月28日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
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商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
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〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
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06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
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