2013年07月03日 09:00

患者フォローの仕組み化で治療院の顧客管理がグンと楽になる! 現役整体師が開発した「カルテオーガナイザー」の販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社かたこり(かたこり整体院、代表:松田俊輔、所在:渋谷区上原)は、2013年7月より現役整体師である代表・松田俊輔が開発した、患者のアフターフォローの徹底した仕組み化で治療院業界に特化した顧客管理ツール「カルテオーガナイザー」の販売を開始しました。

株式会社かたこり(かたこり整体院、代表:松田俊輔、所在:渋谷区上原)は、2013年7月より現役整体師である代表・松田俊輔が開発した、患者のアフターフォローの徹底した仕組み化で治療院業界に特化した顧客管理ツール「カルテオーガナイザー」の販売を開始しました。

この顧客管理ツールは、増え続ける患者のアフターフォローに悩んでいた松田が、もともと自分のために作ったもの。フォローをする相手が少なければ、手書きや紙での管理でも十分ですが、人数が増えてくると、どうしても限界がきてしまいます。しかし、これまでの顧客管理ツールには、治療院業界に特化したものはなく、機能が多すぎて複雑だったり、毎月費用が発生するという問題があり、使い勝手が良いとは言えませんでした。

そこで、「買い切り型」で使い勝手が良く、ツールを使って「仕組み」まで作れる顧客管理・フォローツールを「ないなら、自分で作ってしまえ!」と、松田の現役の整体師としての8年間の経営・試行錯誤・施術経験をもとに、「こういうツールがあったら最高だよね!」と作りあげたのが「カルテオーガナイザー」です。
本ツールは、誰でも簡単に施術記録の管理・住所録の管理・宛名印刷・予約帳・タスク管理の5つを効率よく行うことが可能。また、開発者の松田が実際に使用している「ハガキ・手紙」などの見本が特典として付いてくるため、購入後すぐにリピート・紹介を増やす「仕組み」が作れるため、発売と同時に100院を越える治療院に導入され、リピート率アップ・紹介者の増加に効果的という声が多く寄せられています。

今後もさらに機能を追加して、多くの治療家に喜ばれるツールとして進化を続け、今年度中に500院の導入を目指します。

■カルテオーガナイザー製品概要
・WEBフォームから申し込み。購入後、ダウンロード
・Windows7以上 Mac OS X v10.6以上を推奨
・金額49,800円(税込)

■本件の取材及び問い合わせ先
株式会社かたこり(かたこり整体院) 担当:松田俊輔(まつだしゅんすけ) 
所在地:〒151-0064東京都渋谷区上原1-36-13 大宮ハイツ202  
直通携帯電話:090-2472-3533  フリーダイヤル:0120-978-628
ホームページ:http://karteorganizer.com/pp/  (※かたこり整体院のホームページ:http://kori.to/
Facebookページ:http://www.facebook.com/Karteorganizer(無料で治療院経営に関する情報を発信)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社かたこり(カタコリ)
代表者
松田 俊輔(マツダ シュンスケ)
所在地
〒151-0064
東京都渋谷区上原1-36-13 大宮ハイツ202
TEL
03-3460-5855
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://kori.to/
公式ブログ
http://kori.to/column/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.