2013年07月08日 09:00

お中元や暑中お見舞い、夏ギフトにおすすめ!「白ペン吟醸」発売開始 世界初のペンギン形ダンボールクラフトと日本酒のコラボ「ペン吟醸」の夏限定バージョン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟上越 地酒の店 かじや運営のまさか!酒店(所在地:新潟県上越市三和区 代表:宮崎義和)は、このたび、昨年秋に発売後、各メディアから大注目のペンギン形ダンボールクラフトの中に凍結した吟醸酒を入れた「ペン吟醸」の夏限定バージョン「白ペン吟醸」(しろぺんぎんじょう)を7月8日(月)より発売します。価格は12,900円。

昨年秋に日本酒でサプライズを演出できるギフトとして各メディアから注目を浴びたペン吟醸の夏限定モデルです。
今回発売する夏限定の商品は白色がベースとなっており、その中に濃い青色の瓶に入った吟醸酒を凍結した状態でお届け致します。
通常の黒色をベースとした商品とは対照的な色の展開であり、暑い夏に涼しさを感じて頂けるクールな白と青の組み合わせで、お中元や暑中お見舞いのサプライズ夏ギフトとしておすすめします。
白ペン吟醸内部に装填するお酒は、新潟県上越市柿崎区にある老舗の蔵元・頚城酒造株式会社の吟醸酒です。
凍結させた後の溶け際を美味しく飲んで頂くこの商品のためだけに、蔵元が試行錯誤を繰り返し造ったお酒です。
また、この吟醸酒の原料である酒米は、同地域の中山間地域で酒米作りに定評のある地元農家との間で特別に契約栽培された酒米の王様「山田錦」を使用しています。
そのこだわりの酒米を近年多くの賞を獲得している名杜氏を中心とした蔵人が手間暇かけて醸造を行うことで、華やかで品のある香りとふくらみがある味わいに仕上がりました。
さらに凍結させた後、シャーベット状になった溶け際をお召し上がり頂くことにより、この暑い夏にキリリと引き締まったクールな味わいを楽しんで頂けます。
白ペン吟醸は新たなる日本酒の魅力を追求した商品であり、ベースとなる日本酒の味わいや品質が良いことはもちろんのこと、
日本酒を通じて今までになかったような楽しさや面白さといった新しい魅力を感じて頂ける商品だと思っております。
インパクトのあるサプライズ夏ギフトとしてご利用頂くのはもちろんですが、ホームパーティなどの場面において皆様でワイワイと凍結酒を楽しんで頂き、飲み終わった後はお部屋などに飾って頂けるペンギン型ダンボールクラフトのオブジェとしてもご利用頂け、珍しいものがお好きな方からも注目を集めそうです。
■白ペン吟醸 掲載ページ:
http://masaka-saketen.com/cart/pen_white/index.html

<頚城酒造株式会社について>
新潟県上越市柿崎区にて酒造りを行う300年以上歴史のある蔵元。昔ながらの手造りを大切にした酒造りを行い、日本酒の持つ魅力を最大限に発揮することができるお酒を醸造しています。
人と人をつなぎ、おいしい料理と人を繋げる酒をモットーに、故郷と繋がり、また食事や宴席の中で輝く酒を目指して日々努力を重ねています。
また、近年では平成22年新潟県酒造従業員組合主催の酒類品評会において、最も素晴らしいお酒に与えられる総裁賞を受賞しており、さら昨年5月に行われた全国新酒鑑評会にて金賞受賞を獲得と酒造りの技術においても実績のある蔵元です。
<ペンギン型ダンボールクラフトとは>
大分県にあるアキ工作社が開発した特殊ダンボールによる立体造形システムです。動物などの立体イメージをCT スキャンのように輪切状に切断・分解して、それらを再構築するダンボールクラフトです。
個々の部品は細密レーザー加工によって切り出され、組み立ては接着剤を使用すること無なく組み立てられます。

■店舗名:まさか!酒店(読み まさかさけてん)
URL:http://masaka-saketen.com/

■新潟上越 地酒の店 かじや
運営主体:かじや
代表者:宮崎義和
担当責任者:宮崎文徳
所在地:〒943-0222 新潟県上越市三和区下中1502
酒類小売を行70年以上の歴史。6年ほど前から行っている新潟の地酒を全国へ向けてのインターネット通販が好評を得ている。
<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
担当:宮崎文徳(みやざきふみのり)
直通電話:025-532-4170
Email:shop@masaka-saketen.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
かじや(カジヤ)
代表者
宮崎 義和(ミヤザキ ヨシガズ)
所在地
〒943-0222
新潟県上越市三和区下中1502 
TEL
025-532-4170
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.