2013年07月25日 15:00

アエラホーム 宮城県石巻市へリアルサイズ展示場オープン!沿岸部エリアの販売強化へ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「環境設計の家」を掲げて注文住宅を販売するアエラホーム株式会社は、2013年7月26日、外張断熱住宅『クラージュ』に太陽光発電システムを搭載した『ZEROクラージュ』のリアルサイズ展示場を宮城県石巻市にオープンいたします。

「環境設計の家」を掲げて注文住宅を販売するアエラホーム株式会社(以下:アエラホーム 東京都新宿区/代表取締役社長 中島秀行)は、2013年7月26日、外張断熱住宅『クラージュ』に太陽光発電システムを搭載した『ZEROクラージュ』のリアルサイズ展示場を宮城県石巻市にオープンいたします。

■新展示場オープン
当社は1963年に山梨県にて創業以来、東北地方から九州地方まで、これまでに1都23県、合計48店舗を展開してまいりました。また、東日本大震災以降は東北地方の復興に尽力すべく、岩手県宮古市、釜石市、宮城県気仙沼市に3つの営業所を設置いたしました(順に宮古営業所、釜石営業所、気仙沼営業所)。
この度オープンの展示場は、モデルハウス部分の床面積が約42坪と当社の他のモデルハウスよりも少し小さ目のサイズで、お客様にも建築イメージが沸きやすいリアルサイズの展示場です。また、オープンイベントとして、キッチンカーで各種サービスを行うなど、地元のお客様と密着した活動も積極的に行ってまいります。

■出店地
石巻市は旧北上川および北上川が縦断しており、漁業、養殖業、農業が盛んな地域で、中央部では畜産業も行われております。また、三陸自動車道が通っており、登米市や大崎市といった近隣都市の一部を含むエリアを商圏としております。
宮城県内には仙台南店、仙台東店、仙台北店を構えておりますが、東日本大震災以降、宮城県内沿岸部地域のお客様からのご要望を多くいただいており、少しでも皆様のお力になれるよう、石巻店を開設することといたしました。

■仕様
石巻店は、当社主力商品である、外張断熱、高気密・高断熱・高遮熱住宅『クラージュ』に太陽光発電システムを搭載した『ZEROクラージュ』のリアルサイズ展示場です。
『クラージュ』はアルミ箔面材付高性能断熱材で家全体を屋根まですっぽりと包みこむ外張断熱工法を採用し、さらに壁面には現場発泡ウレタンフォームによる付加断熱を施した高気密・高断熱・高遮熱住宅です。国が定める次世代省エネルギー基準をらくらくクリアし、わずかなエネルギーで家じゅうどこでも快適な環境を保ちます。また、宅内と外部の熱の流出入を極限まで抑え、一般的な住宅と比べて冷暖房コストおよびCO2排出量をそれぞれ66%削減します。さらに太陽光発電システムを標準装備した『ZEROクラージュ』は、光熱費ゼロの暮らしも実現可能な住宅となっております。

■デザイン
石巻店では、お客様から好評をいただいている和モダンの「雅」タイプのモデルハウスをもとにした、リアルサイズの展示場を新しく採用いたしました。
日本の伝統的な屋根をアレンジした存在感のある2段の大屋根と外観のアクセントとなる格子を採用し、和モダンの装いとしました。また、正面と建物内部に設けた中庭とウッドデッキは、いずれも上部を2階までの吹き抜けとすることで1階にも2階にも豊かな光を取り込みます。
室内には『クラージュ』の構造模型や、性能の高さを表す体感型模型を設置し、お客様に目で見て触れて『クラージュ』の構造や性能についてご理解をいただけるよう工夫を施しております。
■展示場所在地
アエラホーム石巻店
宮城県石巻市蛇田字下谷地53番16
TEL 0225-25-6360

■今後の展望
今後は、より幅広いお客様へ当社の「環境設計の家」をご提供できるよう、お客様にとって健康・快適で、かつデザイン面やバリエーションも強化した商品構成および販売体制の構築を行ってまいります。
また、「環境設計の家」を掲げる企業として、地球環境やお客様にとってより住みやすい快適な住宅を目指し、スマートハウスの普及促進や既存商品の性能向上に向けた調査・研究を行い、より多くのお客様へご提案できるよう努めてまいります。

【会社概要】
名称:アエラホーム株式会社(http://www.aerahome.com
所在地:(東京本社)東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階
(甲府支社)山梨県甲府市徳行1-4-1
設立:1984年12月
資本金:1億円
従業員数:561人(2013年4月1日現在)
代表者:代表取締役社長 中島秀行

【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:アエラホーム株式会社 販売企画部 岸
TEL:03-5339-6111  
E-mail:info@aerahome.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
アエラホーム株式会社(アエラホームカブシキガイシャ)
代表者
中島 鷹秀(ナカジマ タカヒデ)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南2-3-1 青葉第一ビル2階
TEL
03-3512-2311
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://aerahome.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.