2013年07月25日 15:00

アエラホーム iPadを使用した営業活動強化!プラン検索システムを新搭載!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

環境設計の家」を掲げて注文住宅を販売するアエラホーム株式会社は、2013年7月25日より全営業社員のiPadへ新たに「プラン検索システム」を搭載し、お客様がより楽しく住宅建築を考えられるようiPadを使用した営業活動をさらに強化いたします。

「環境設計の家」を掲げて注文住宅を販売するアエラホーム株式会社(以下:アエラホーム 東京都新宿区/代表取締役社長 中島秀行)は、2013年7月25日より全営業社員のiPadへ新たに「プラン検索システム」を搭載し、お客様がより楽しく住宅建築を考えられるようiPadを使用した営業活動をさらに強化いたします。

【iPadへ追加する新機能】
当社では今年の4月より、全営業社員へiPadを支給し、お客様向けにARマーカーを使用した商品説明やクイズ、またリアルタイムで来場状況を確認する来場者登録等を活用してまいりました。このたび追加する新機能は、「プラン検索システム」で、ご来場いただいたお客様のご要望をこれまでより簡単に、かつ細かくお伺いができ、またそれらを踏まえた上でのご提案等が可能なシステムです。

【新機能の概要】
<プラン検索システム>
約210プランの中から、お客様のご希望に沿ったプランを検索するシステムです。
階数や間取り、玄関の方角、延床面積といった「基本仕様」、リビング階段や吹き抜け、大型収納といったお客様の「こだわり仕様」のいずれかから検索を開始します。この際、和モダンやナチュラルモダンといった外観の「スタイル設定」を行うことも可能で、外観にこだわりのあるお客様は条件に付け加えることができます。
条件を入力し検索すると、その条件に合ったプランが表示され、その中からよりお客様のお好みに合ったプランを選択して頂きます。
プランを選択した後は、屋根・外壁等の外装選択、フローリング・建具等の内装選択、さらにキッチン・バス等の設備選択を行うことができ、新築のイメージを検討することが可能です。また、キッチンやバス等のオプションアイテムを検討することもできます。
すべての過程が終了すると、そのデータをお客様ごとに保管できます。できあがったデータはプリントアウトし、お客様にお持ち帰りいただくことも可能です。
また、当社は作成いただいたデータをもとにさらに細かいご要望を伺い、次回以降の打ち合わせにて修正案をご提出させていただきます。
【今後の展開】
今後は、「プラン検索システム」にて選択いただいた間取り図をベースに、お客様が楽しみながら間取りの検討を行えるようにする予定です。
また、新たな機能として現在手書きにて依頼をしているお客様アンケートの回答を行えるようにする等、iPadを利用することでお客様にとって手軽に、わかりやすく、ご説明、ご提案等ができるよう機能を追加してまいります。

≪会社概要≫
名称:アエラホーム株式会社(http://www.aerahome.com
所在地:(東京本社)東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階
(甲府支社)山梨県甲府市徳行1-4-1
創業:1963年
資本金:1億円
従業員数:561人(2013年4月1日現在)
代表者:代表取締役社長 中島秀行

≪本件に関するお問い合わせ先≫
担当者:アエラホーム株式会社 販売企画部 岸
TEL:03-5339-6111  
E-mail:info@aerahome.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
アエラホーム株式会社(アエラホームカブシキガイシャ)
代表者
中島 鷹秀(ナカジマ タカヒデ)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南2-3-1 青葉第一ビル2階
TEL
03-3512-2311
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://aerahome.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.