2013年08月01日 12:00

インタレストリサーチサービス「サーチーズ(Searches)」事前登録開始。企業の市場調査×潜在顧客の開拓を実現したプラットフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社サイクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:門松直幸)は、従来のネットリサーチだけでなく、潜在顧客の開拓やプロモーションを行いたい事業者向けに、インタレストリサーチサービス「サーチーズ(Searches)」をパソコン用webシステムとして、9月上旬(予定)にご提供いたします。 また、同時にユーザー向けにAndroidアプリ、iOSアプリをリリースいたします。

■ インタレストリサーチとは
インタレストリサーチとは、リサーチを行いたい事業者が、ユーザーに紐づく100種類以上の「興味・関心・趣味・思考などの情報(属性データ)」をベースにアンケートを行い、対象の商材やサービスにマッチした市場動向を手軽に取得できるサービスのことです。

■ サーチーズとは
サーチーズは、事業者が容易に「リサーチ×潜在顧客の開拓」を行うためのアンケートプラットフォームです。
ユーザーはスマートフォン(iOS・Androidアプリ)で事業者からのアンケートに回答します。従来のパソコンに比べて、より気軽に、よりリアルタイムで情報の提供とフィードバックが行われます。
また、インタレストリサーチを用いることにより、これまで手間とコストがかかっていたターゲットの絞り込みを容易に行え、社内で「新しく開発したこの商品どう思う?」「このPVの良いところどこかな?」と聞くような気軽さで情報を取得出来ます。
さらにオプションによって、ユーザーをFacebookページのファン(潜在顧客)として囲い込むことができ、次のプロモーションへと繋げることも可能です。

■ サーチーズ5つの特徴

1. 最大100種類以上の属性データからターゲットを絞り込むことができる
サーチーズは、最大100種類以上の属性データからターゲットを詳細に絞り込み、商品やサービス情報の提供・マーケット動向の把握を行えます。
2. テンプレートを使ってアンケート作成が簡単に
一体何をどのように聞いたら良いかわからない、といった悩みもテンプレートを使うことで解決できます。また、アンケートの設問毎に画像や動画を設置できますので、商品やサービスを効率よく告知することができます。
3. 数千種類のグラフ・表が自動生成され、さまざまな角度で分析ができる
1つのアンケート結果から、数千種類のグラフと表を自動生成します。生成されたグラフ・表は転載可能となっているため、自社サイトのコンテンツや企画資料など様々なコンテンツマーケティング資材としてご利用頂けます。
4. オプションの充実
ユーザーがアンケート回答前に、任意のFacebookページ「いいね!」を必須とする機能を実装しています(その他のSNSは開発中)。事前にターゲティングができているため、「いいね!」と併用することで新規ファンを潜在顧客として囲い込むことができます。
さらにこの機能は成功報酬型で実装されるため、確実な費用対効果をあげることが可能です。
5. 圧倒的なコストパフォーマンス
サーチーズでは、アンケート設問5問(以下)を1セットとして、1ユーザーあたりの回収コストを50円以下でご提供いたします。通常のネットリサーチとは違うため安易に比較はできませんが、他社では30~40万円ほどかかる費用が、サーチーズでは7~8万円ほどということになります。

■ 成果報酬型Facebookページいいね!獲得オプション
日本のFacebookページ「いいね!」の獲得単価は300円~400円と言われています。この単価は世界で日本が一番高く、「日本ではFacebookに誘導してプロモーションやコミュニケーションを行うことが当たり前になりつつある。」と言い換えることができます。
ところが「いいね!」にコストを使いすぎて、肝心のFacebookプロモーションがおざなりになってしまうと本末転倒です。また、安易な「いいね!」獲得手段により、ターゲットと違うファンを集めてしまったため、効果的なプロモーションを行えないという事例も見受けられます。
サーチーズでは「いいね!」獲得単価を劇的に下げつつ、ターゲティングされた効果の高いファン獲得を可能にしています。

■ アンケート回答ユーザーにとってのメリット
サーチーズではスマホアプリを利用してアンケート回答をするユーザーにとっても、非常に手軽でメリットの高い仕組みをご提供しています。
ユーザーはアンケートに回答する等、様々なポイント獲得行為を行い、ポイントを蓄積します。蓄積したポイントは、ギフト券や賞品抽選などに交換することができます。(1ポイント=1円分)
その他、サーチーズ独自のユーザーメリットをご紹介します。
・スマホでどこでも回答できるので、これまでのようにパソコンに向かう必要がない。
・住所や名前を登録する必要がないので、安心して利用できる。
・登録時の事前調査(インタレスト調査)に回答するだけで、200ポイント獲得できる。(さらに今なら事前登録キャンペーンとして+50ポイント差し上げます!)
・アンケートは1セットの場合5問以下(約1分程度)なので全く面倒ではない。
上記、事前登録キャンペーンは8月30日まで(予定)となっております。
合わせまして、Facebook懸賞のCrocosにおいて、「Amazonギフト券を100名様にプレゼント」するキャンペーンを行なっておりますので、お気軽に参加、ご応募頂けますようお願い致します。
→サーチーズ事前登録ページ(http://searches.cm/
→Crocos懸賞キャンペーンページ(https://present.crocos.jp/56444

■ お問い合わせ
サーチーズは9月上旬リリースに向け準備を行っております。
サービスに関してなど、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
また、メディアの方々もお問い合わせ頂けたらうれしいです。
「サーチーズ」サービスサイトはこちら(http://searches.cm/
サービス・取材に関してのお問い合わせはこちら
電話:03-5575-6601
メール:info@sics-inc.jp
担当:門松・飯高

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社サイクス(カブシキガイシャサイクス)
代表者
門松 直幸(カドマツ ナオユキ)
所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町29-33-305 
TEL
03-6416-9907
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://sics-inc.jp/
公式ブログ
http://wakarukoto.com
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.