2013年09月13日 16:30

世界で活躍する人気消しゴムはんこ作家のイラストを印章にして新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創業11年の株式会社すたんぷえん(神奈川県平塚市、代表取締役:栃原常代 以下:当社)は、オリジナルスタンプ専門店「ココスタ」にて人気消しゴムはんこ作家・津久井智子氏とコラボした「イラストはんこ」を2013年9月13日に発売開始しました。

宅配便の受け取りや書留の受け取り時などに使う認印だけでなく、銀行印、実印なども、実はイラスト入りの印章でも使える場合が多いのです。(*銀行や自治体により基準が異なり、使用できない場合もあります)今回、ココスタでは、消しゴムはんこ界で絶大な人気をほこり、ワークショップや今や幻のオーダー印となった、消しゴムはんこ作家・津久井智子氏のイラストをそのまま印章にしました。
絵柄は3種類あり、また書体も印章によく使用される2種を用意。お好きな名前で作れるので、毎日の暮らしがとても楽しくなる、使うたびに笑顔になる商品になっており、ビジネスシーンでも活躍してくれると思っております。
また、はんこの文字レイアウトは老舗のはんこ職人が担当するので、安心してオーダーをお任せしていただけます。
(「イラストはんこ」http://kokosta.com/product/hanko/hanko.html
イラストはんこ
価格:9,450円(皮袋つき)サイズ:12ミリ丸 印材:柘
■津久井智子(つくいともこ)
消しゴムはんこ作家。はんこや象夏堂店主。
中学生の頃から自己流で消しゴムはんこ作りをはじめ、 2003年夏より、はんこや象夏堂(しょうかどう)彫師として、オーダーメイドの消しゴムはんこ制作を開始。
現在、書籍出版、ワークショップ、テレビ出演や雑誌の特集、キットやインクのプロデュース、展示イベントなどを通して、消しゴムはんこの楽しみ方や活用法を発信。
メディアにはNHK「おしゃれ工房」「土ようマルシェ」「あっぱれ!さんま新教授」その他多数出演。
書籍は「消しゴムはんこ。はじめまして。」(大和書房)をはじめ、9冊の著書を出版。
全国各地で行われるワークショップでは、年間延べ1500人を超える受講者に作り方を伝授。 津久井流の、大きなカッターでくり抜く技法は、見る者の度肝を抜くと評判で、「魅せる」技法として支持されている。
著書は台湾・韓国を中心に各国語で翻訳出版されており、 近年では海外での創作活動も急増中。 香港での個展や パリのJAPAN EXPOへの出展をきっかけに、アジア各国やヨーロッパにも、消しゴムはんこの魅力を伝えている。
趣味は旅と漫画。文具情報誌「BUN2」では、エッセイ漫画「ヒマラヤほどの消しゴムひとつ。」を毎号連載。
公式サイト
http://tsukuitomoko.com/

■ココロつながるオリジナルスタンプの専門店「ココスタ」について
オリジナルスタンプをオーダーできる「ココスタ」は、スタンプ専門通販10年の実績を持つスタンプコーディネーター栃原常代が無機質なスタンプとは違う、キモチを伝えるスタンプの使い方を提案し、働く女性が楽しくHAPPYに仕事ができる実用的でかわいいスタンプや雑貨を販売し、ビジネスライフを応援しているオリジナルスタンプの専門店
■ココロつながるオリジナルスタンプの専門店「ココスタ」
http://kokosta.com/index.html

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社すたんぷえん
担当者名:栃原常代(とちはらとこよ)
TEL:0463-63-1130
FAX:0463-63-1130
Email:info@kokosta.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社すたんぷえん(カブシキガイシャスタンプエン)
代表者
栃原 常代(トチハラ トコヨ)
所在地
〒254-0902
神奈川県平塚市徳延490-35 
TEL
0463-35-8754
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.stamp-en.com/
公式ブログ
http://ameblo.jp/stampenfriend/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.