2013年09月27日 15:30

【矢野経済研究所調査結果サマリー】スポーツシューズ市場に関する調査結果 2013

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のスポーツシューズ市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間::2013年5月~8月
2.調査対象:スポーツシューズメーカー、輸入商社、卸売業、小売業など 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用

<スポーツシューズ市場とは>
本調査におけるスポーツシューズとは、スポーツ用品メーカー・靴履物メーカーがスポーツシューズとして出荷している商品を対象とし、メーカー出荷足数・金額ベースでそれぞれ算出した。

◆2012年のスポーツシューズ国内出荷市場規模は 数量ベースで前年比103.6%、金額ベースで同105.7%
◆裸足感覚シューズ(ナチュラルフットウェア)の2012年国内出荷市場規模は 数量ベースで前年比181.8%、金額ベースで同157.8%

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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