2013年10月28日 10:00

翻訳会社が開発した外国語速読法「SREメソッド」~英検編~WEB学習教材発売開始のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ERF(本社:東京都杉並区 代表取締役:藤戸良憲、以下ERF)は、翻訳会社の実績を活かして、英語力を確実にアップさせるWeb学習教材「SREメソッド」を、10月28日に発売しました。本製品は、過去10年分の英検問題を1000円(税別)で1年間使い放題、パソコンやスマートフォンでいつでもどこでも英語が学習できるWEB学習教材です。(英検以外の試験対策版・諸外国語版は順次発売予定)

【速読式検定合格SREメソッドの概要】
語学のプロ集団が在籍する翻訳会社が、読む力をつけることで英語力がアップするSREメソッドを開発いたしました。
本製品は、過去10年分の英検問題を1000円(税別)で1年間使い放題、パソコンやスマートフォンを使っていつでもどこでも英語が学習できるWEB学習教材です。(英検以外の試験対策版・諸外国語版は順次発売予定)

英語学習での悩みは、「話せない・聞き取れない・読むのが遅い」ことではないでしょうか?原因は、知らない単語で止まってしまう・聞き直しが出来ない・戻って読んでしまう・・・そうこうしているうちに、やる気はどんどんなくなってしまいます。英語力をアップさせる近道は、まずは「読む力」を鍛えることです。例えば、英語検定の合否のカギを握るのは、長文問題。長文を早く読む事が、検定合格の近道です。現在のリーディング・スピードが倍になれば、余裕をもって検定に挑めます。まずはスピーディーで正確な、読解力をつけてください!

速読式検定合格SREは以下のような方に適しています。

・検定合格を目指す人
・英文を読むのに時間がかかる人
・英語力をアップさせたい人
・新しい英語勉強方法を探している人
・英文をネイティブスピーカーのようにスラスラと読みたい人

【株式会社ERFについて】
会社名ERFは、English and Rearing factoryの頭文字です。
「英語」EnglishのEと、「支援」を主としたサービスの提供により、お客様のお役に立ちたいと考え「育てる・後ろから立ち上げる」などの意味を持つ"Rearing"のRをとって、社名としました。お客様とのコミュニケーションを最優先することで、お客様に満足いただける品質の高い価値のある翻訳文をお届けしています。ERFの「安心満足翻訳」は「読みやすい訳文のご提供」です。


【速読式検定合格SREメソッドの詳細】
語学学習の達人翻訳者の知恵とノウハウを凝縮した骨太なWeb学習教材です。
(準2級・2級・準1級・1級の各級、センター試験に対応)
検定合格に的を絞った速読式の英語勉強法を、パソコンはもちろんタブレット、スマートフォンでのご利用が可能です。英語力をアップさせる近道は、まずは「読む力」を鍛えることです。「やり方」、「やる気」の両面から学習をサポートする仕組みがSREメソッドにはあります。

以下にご説明する3つのステップで、「英文を一読して意味が分かる速読力」各パラグラフの要点をまとめる力」がラクラク身に付き、あなたの英語力がパワーアップします!

3大特徴

特徴1 もう知らない単語でとまらない「プレワーク」
知らない単語に出会うと、意味を考え思い出そうとあれこれ思案している内に時間ばかりが過ぎてしまいます。SREメソッドではまず、「事前単語学習(プレワーク)」で知らない単語をチェック。 未知の単語がない状態でリーディングを始めます。これで、読んでいる途中で知らない単語に引っかかることがありません。 速く読んで、速く理解することに集中できます。

特徴2 視点を固定する「コラムリーディング」
文章を速く読めない最大の原因は読み返すことにあります。 目を左右に大きく動かせばそれだけ時間のロスにつながるでしょう。 SREでは目を動かさずに読む訓練に重点を置きました。一行あたり5単語ほどの短い文章が画面上でスクロールする形式で、読み終えた行には戻らずに読み進める練習です。読む速度は、1分間に60ワード読む事から初めて、英語母国語者(ネイティブスピーカー)の平均1分間に平均180ワードを目指します。

特徴3 読解力を確かなものにする「タイトリング」
検定試験で使われる文章はプロが書いています。パラグラフごとにタイトルをつけ、最後に文章全体にもタイトルをつけます。パラグラフ単位に筆者の主張が書かれているので、各パラグラフを追えば文章全体の内容がわかるはずです。パラグラフを読んで、タイトルを考える練習です。読解力を鍛える訓練です。


【リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社ERF
TEL: 03-6808-0008
MAIL:info@erf.co.jp
SRE事業部


【会社概要】
称号 株式会社ERF
代表者 藤戸良憲(フジト リョウケン)
所在地 〒167-0042東京都 杉並区 西荻北3-1-7
TEL 03-6808-0008
業種 翻訳サービス・語学学習
会社WEBサイト http://er-f.com
SRE事業部WEBサイト http://erf.co.jp

【動作環境】
通常のインターネット環境でご利用いただけます。通信料はお客様のご負担でお願いいたします。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社ERF
商号
株式会社ERF(カブシキガイシャイーアールエフ)
代表者
藤戸 良憲(フジト リョウケン)
所在地
〒167-0042
東京都杉並区西荻北3-1-7 
TEL
03-6808-0008
業種
旅行業
上場先
未上場
会社HP
https://erf.jp
公式ブログ
https://erf.co.jp/category/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.