2013年11月12日 16:00

イリイ株式会社製通販パッケージのSaaS基盤にNSWの「BlueSpider」を採用 ~クリティカルな通販基幹システムのSaaS提供を実現~

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ITソリューションプロバイダのNSWと、通信販売事業者向けに販売管理ソフトウエアを販売するイリイ株式会社は、イリイ株式会社が提供する通販フルフィルメントシステム「Simplex(シンプレックス)」のSaaS基盤に、NSWが提供する高信頼性クラウド基盤「BlueSpider」を採用することで合意しました。

ITソリューションプロバイダのNSW(日本システムウエア株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員社長 多田尚二)と、通信販売事業者向けに販売管理ソフトウエアを販売するイリイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長 岡田俊明)は、イリイ株式会社が提供する通販フルフィルメントシステム「Simplex(シンプレックス)」のSaaS基盤に、NSWが提供する高信頼性クラウド基盤「BlueSpider」を採用することで合意しました。

中堅の通販事業者数十社への導入実績を有する「Simplex」は、通販業務に欠かせない分析機能や定期購入機能など多くの機能を搭載しており、高い信頼性を要求するシステムの稼働を前提としたNSWのクラウドサービスとの協業で、さらなる事業拡大を目指します。これにより、オンプレミス型システムを望まず、短期間でシステム構築したいという要求にも応えることが可能となります。既に2社での採用が決定しており、12月より順次稼働予定です。

また、一般的に通販パッケージベンダーとECパッケージベンダーが異なる場合、通販事業者には問い合わせや障害時対応などの運用負荷がかかることが多くあります。NSWでは、ECクラウドサービス「CREOSS Plus(クレオスプラス)」を提供しており、「Simplex」と組み合わせることにより、こうした負荷を軽減し、ワンストップの運用サポートサービスを実現いたします。

以上

■イリイ株式会社からのエンドースメント

イリイ株式会社は、NSWの「Blue Spider」をSaas基盤とした「Simplex」の導入に大きな期待を抱いています。「Blue Spider」は、全構成の冗長化による高い信頼性、高負荷環境での稼働を前提に設計された高いパフォーマンス、万全な防災対策など、マネージド型Iaas基盤として、優れたサービスであると認識しております。
また、ほとんどの通販事業者様がWeb受注と電話受注を並行して行っており、「CREOSS Plus」と「Simplex」の連携は通販事業者様のニーズにお応えできる最適解であると確信しております。
今後も両社の強固な協業体制のもと、通販事業者様のビジネスにより貢献できるソリューションを提供してまいります。
イリイ株式会社  統括ゼネラルマネジャー  齊藤 江太郎


■イリイ社製通販フルフィルメント「Simplex」の特長
(1)顧客管理・分析管理などをパッケージで提供
 通販業務に必要な受注管理から仕入管理、顧客管理までをパッケージシステムで提供します。
(2)バージョンアップで最新機能を充実
 通販事業者に不可欠な機能を随時バージョンアップで取り入れ、機能を充実しています。
(3)お客様との太い絆づくりを支援
 注文・問合せコールの受付時に、瞬時にお客様情報を表示するCTI機能、お客様の購買動向を分析する機能などによりお客様との的確な接点を演出します。
(4)通販業務をトータルサポート
 ECサイト構築、決済代行などパートナー企業とのアライアンスにより、ニーズに合わせてシステム提案します。
詳細は、(http://www.ilii.co.jp/products/simplex/index.html)を参照ください。

関連URL
マネージド型IaaS基盤「BlueSpider」 について http://www.bluespider.jp/
ECクラウドサービス「CreossPlus」 について   http://www.ec-service.jp/

NSW(日本システムウエア株式会社)について
1966年創業。製造業、金融保険業、物流業向けなどの基幹システムや各種業務システムの構築、運用・保守サービス、自社データセンターでのアウトソーシングサービスをワンストップで提供する他、これらの実績を生かしたクラウドサービスを展開しています。また、モバイル端末・カーエレクトロニクスなどの組込みシステム開発、LSIやボードの設計開発も手掛けています。
詳細はhttp://www.nsw.co.jp/をご覧ください。

イリイ株式会社について
1972年創業。コールセンター構築をはじめ、「顧客管理システム」や「CTIシステム」といったフロントオフィス系プロダクトをメインに事業を展開。 「お客様との円滑なコミュニケーションとサービスの提供」「信頼関係構築」に焦点をあてたプロダクトを提供すべく、“BIGシリーズ”として製品をラインナップしています。 詳細は、http://www.ilii.co.jp/をご覧ください。

■サービス内容に関するお問い合わせ先
NSW(日本システムウエア株式会社)
ITソリューション事業本部営業統括部
 担当:長谷川(雅) 、二村
TEL:03-3770-0095
FAX:03-3770-0266
E-mail :netbusiness@gw.nsw.co.jp

■報道関係者からのお問い合わせ先
NSW(日本システムウエア株式会社)
企画室IR広報担当:金子
TEL:03-3770-4014
FAX:03-3770-4953
E-mail:kouhou@gw.nsw.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

NSW株式会社
商号
NSW株式会社(エヌエスダブリュカブシキガイシャ)
代表者
多田 尚二(タダ ショウジ)
所在地
〒150-8577
東京都渋谷区桜丘町31-11 
TEL
03-3770-1111
業種
ソフトウエア
上場先
東証プライム
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.nsw.co.jp
IR情報
https://www.nsw.co.jp/ir/

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