2014年02月03日 09:00

お子様連れでの参加大歓迎。ママにやさしい映画祭が青山にて、2/15(土)初開催! ~親子関係を良好にし、子どもの潜在能力を開花する3本の映画を上映。美/健康/食関連の講座やコーナーも同時開催。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般社団法人ビジョンネットは、2/15(土)に青山にて「母と子で一緒に楽しむ映画祭」を開催します。映画館というと小さいお子さんがいるご家庭では、子連れでは“行きづらい場所”の1つ。しかし世の中にはママにこそ見て頂きたい映画がたくさんあります。このイベントは、親子関係を良好にし、子どもの潜在能力を開花する3本の映画を選出。美・健康・食のコーナーも用意。http://www.visionnet.jp/

非営利団体の一般社団法人ビジョンネット(代表理事=上原一徳
東京都港区北青山2-9-5、以下ビジョンネット)は、2月15日(土)にスタジアムプレイス青山にて「第0回 母と子で一緒に楽しむ映画祭」を開催します。
 映画館というと、特に小さいお子さんがいるご家庭では、子連れでは“行きづらい場所”の1つですが、
世の中には、ママにこそ見て頂きたい映画がたくさんあります。
 今回のイベントでは、親子関係を良好にし、子どもの潜在能力を開花する3本の映画を選出。
『かみさま との やくそく』、『村上和雄ドキュメント SWITCH 遺伝子が目覚める瞬間』 、『1/4の奇跡 ~
本当のことだから』を3会場で午前中に同時上映します。
 また午後からは、オーガニック弁当販売やランチ会、「1日3分で姿勢がよくなる!親子で出来るセルフケア講座」、「いつまでも美しい女性になるためのリンパケア講座」を開催するほか、リンパケアの施術体験ブースも設置して、美・健康・食という、女性に関心の高いテーマについてのコンテンツも各種準備しています。

 主催するビジョンネットは2014年1月7日より「地球の未来のための上映会」という名称で、互助会方式の新しい映画鑑賞会を開始しました。
 これは会員制を採用することにより、無料または1回あたり1000円以下の低料金で1年間で合計99作品の自主上映映画の上映を目指すものです。
 開催にかかるコストは協賛企業や会員からの寄付金によりまかない、次回以降の映画鑑賞会を企画・実施していきます。

 尚、先行して行われた、1月26日(日)に開催された上映会では多くの賛同者からの募金により、1回分の開催費用を上回る金額が集まりました。今回の「第0回母と子で一緒に楽しむ映画祭」は、ビジョンネットが主催する「地球の未来のための上映会」のスペシャルイベントという位置づけになっており、2014年4月末からのゴールデンウィーク中には、より大規模なチャリティーイベントとしての第1回を開催を目指しています。
 今回試験実施ということで第0回になっていますが、今後は、安心して子育てするためのコミュニティーづくりを目指していきます。
イベント詳細はこちら http://www.visionnet.jp/

【リリースに関するお問い合わせ先】
一般社団法人ビジョンネット
代表理事 上原一徳
e-mail: visionnet.earth99@gmail.com
tel:080-4072-6502
  • ライフスタイル

会社概要

商号
一般社団法人ビジョンネット(イッパンシャダンホウジンビジョンネット)
代表者
上原 一徳(ウエハラ カズノリ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山9F
TEL
080-4072-6502
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.visionnet.jp
公式ブログ
http://ameblo.jp/visionnet-earth99/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.