2014年02月17日 09:00

ECモール内向け集客支援事業、転換率支援事業が業界最大手となる3200社を突破!(株式会社ジーケーライン)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーケーラインは、2010年4月1日より楽天市場やYahoo!ショッピングなどのECモール内向けに業界初となる商品検索SEO対策を開始し、集客支援事業を行ってきた。その後、お客様の声を反映させた転換率支援システム「Gシステム」を2012年より開始し、現在では業界最大手となる3200社を突破(2014年2月3日時点)している。

『ECモール内集客支援事業、転換率支援事業が業界最大手となる3200社を突破!』
~インターネットサービスに「笑顔」と「安心」を~

株式会社ジーケーライン(本社:東京都渋谷区、代表者:代表取締役 松木 利夫、以下 ジーケーライン)は、2010年4月1日より業界初となる楽天市場やYahoo!ショッピングなどECモール向け商品検索SEO対策を開始し、集客支援事業を行ってきた。代表的なサービスとしては、「ラクセス」「ゴールド&ベルテックス」などがある。2012年からは、転換率支援システム「Gシステム」の営業を開始し、現在では業界最大手となっている。これにより、ECモール内における集客力支援事業、転換率支援事業において3200社と取引があり業界最大手となる。

国内におけるBtoCのEC市場規模は、9.5兆円となり、前年比12.5%と成長している。またECの浸透を示すEC化率においても、約3.1%と前年比0.3ポイントと上昇している。全ての業種においてEC化率が上昇しているが、特に、小売業のうち、衣料・アクセサリー小売業においては約20%以上の高い伸び率を示している。今後も、国内のBtoCにおけるEC市場規模が成長することを考慮すると、ECモール市場においても大きな成長が期待できる。
(出典:経済産業省「平成24年我が国情報経済社会における基盤整備」(電子商取引に関する市場調査)の結果公表について)

ECモールを運営している楽天市場の出店店舗数は41,933店舗(2013年9月時点)、Yahoo!shoppingにおいては昨年の無料化により9万件の申し込みがあり、既に1万店舗がstore化し、合計29,411店舗(2013年12月末時点)となっている。
(出典:楽天株式会社、ヤフー株式会社のIR情報より)

ECモール内における出店店舗数が、今後も国内EC市場規模の成長と共に増加していくことを考えると、競争が激化するため、ショップ運営者は低コスト戦略や差別化戦略を行い、集客力や転換率をあげていかなければならない。このような状況を改善すべく、ECモール内における集客力支援事業、転換率支援事業において業界最大手であるジーケーラインでは、商品検索SEO対策、転換率支援システムなどのサービスにおいてネットショップを運営している企業様へサービス支援を行っている。

~インターネットサービスに「笑顔」と「安心」を~

以上

【掲載企業概要】
■会社名 株式会社ジーケーライン
■住所  〒151-0053 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-4 2F
■代表  松木 利夫
■TEL  03-5919-8550
■FAX  03-5919-8551
■URL  http://www.gkline.co.jp/
■事業内容 
WEBプロダクション事業
WEBプロモーション事業
WEBコンサルティング事業
不動産事業
教育事業
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ジーケーライン(カブシキガイシャジーケーライン)
代表者
松木 利夫(マツキ トシオ)
所在地
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-7-18 アサヒニューシティビル4F
TEL
03-5286-7100
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.gkline.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.